iPhoneではペタできない!? | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

iPhoneをだいぶ使いこなせるようになってきました。

iPhone独自のフリック入力も以前よりだいぶましに。
携帯では、「お」を入力したいとき
「あ」のボタンを5回、押していましたが
iPhoneでは、チョイっと画面上で
上下左右に指先をはじくようにするだけで
文字が入力できるので
慣れると高速入力が可能です。かお

最近は、PCを起動するのは
ブログの記事を書く時だけになりました。
というのも、iPhoneからブラウザ(Safari)を立ち上げて
入力したくても、タグなどが表示できなかったり
ちょっとした調整がしにくいからなのですが
でも、閲覧に関してはiPhoneオンリーですんでいます。


ですが、アメブロの「ペタ」機能が
有効にならないので、困っていました。
※ブログ記事上には「コメント」欄があるのですが
「ペタ」が表示されないのです。

数日間、うーむ・・・とあれこれと
いろいろいじくっていたら見つけました!
ブログを書いている方の「ルーム」(プロフィール)に入ると
「ペタ」ボタンがあったのです。
ルームに移動するというひと手間かかりますが、
ペタれることがわかって
ますますPCを立ち上げる機会が減りそうです。苦笑


ペタしてね