またまた

少し間が空きましたけど🙏

続き行きましょう!

 

 

 

 

才能を伸ばすには

自分の素材に許可を出すこと♡

 

 

 

 

十干別✨

『ここを許可するとあなたの才能伸びるよ☝️』シリーズ

 

 

 

十干とは、

人の素質(特に精神面)を決める10のエレメント⭐️

 

甲=樹木🌳 乙=草花🌷 丙=太陽☀️ 丁=月🌙 戊=山⛰️  己=田畑🌾  庚=鉄🗡️  辛=宝石💎 壬=海🌊  癸=雨💧

 

の10タイプがあるよ。



 

そして

日柱の十干は、その人のコア(本質)を表します。

 

 

あなたのコアはどんな素質?

日柱の十干=命式の左上の文字↙︎に注目してね!

ご自分の命式を知りたい方はコチラなどで調べてみて!

 

 

 

第6弾の今日は

 

【己 つちのと 

 

【田畑タイプ】です。

 

 

 

 

(つちのと)さん

才能発揮するために許可すべきポイント👆

 

 

 

それは

 

 

もっと自分のことも可愛がっていいよ♡

 

 

 

ですニコニコ

 

 

 

 

つちのと

とは、陰の

 


柔らかく栄養豊かな大地。

 

 

自然界なら

草花や作物を育てる田畑、例えられます。



 

さんてね

とにかく

優しくて、慈しみ深いの。



わたし

まわりにたくさん己さんいるけど。


ほんと

みんな

優しい。




なんかボキャブラリー貧困かよっ🤣て感じだけど。


だって、ほんとにそれが1番わかりやすい表現だから、しかたないわ。





田畑を想像してみて。



自分が土台となって、


雨の日も雪の日も嵐の日も

他の草花や作物を暖かく包み込んで、


必要な栄養を全て差し出す。




まさしく

恵み豊かな、母なる大地
それが、己 だよ。



その素質を受け継ぐのひともまた
 
人(特に小さき者、弱きもの)を愛し守ってあげよう。
暖かくして、育んであげよう。

という精神に溢れてる。



他者を包み込んで
優しく見守り
育成していく才能はピカイチ✨



でもね
ちょっと考えてみて。


自分という体を投げ出して

栄養分を与える


って、そんな授乳中のママ🤱のようなこと笑、

永遠とはできないじゃない?




それをする

自分にだって

安心感と栄養は必要なんだよ❤️



どう?そこ、忘れがちじゃないかな?





昨日ちょうど書いた

『火』の、愛と受容の性質。

『火』とは愛と受容と情熱の気


火が土を生む、という順番なんだけど。



の愛のエネルギーがベースにないと、

次に生まれる土※は安定した力を手に入れられないんだ。

※土は、現実行動・社会・コミュニティ・働くこと、などを表すよ!


ベースの愛や安心感が足りないと、


選ぶ現実行動も、怒られないために働く、怖さから相手を縛る、的なものになってしまうわけもやもや





この理論と同じで、



愛を感じでない自分

安心感のない自分が

いくら他者のために働こうとしても、


あっという間に栄養失調でガス欠おこしちゃうよね😢




だから

さんが才能を発揮するために必要なのは



自分に対しても

愛で包み込んで

育む気持ちを持つこと♡


ギューだよギュー♡



自分の感情を全て受け入れてあげてる?

自分が好きなことするの許してる?

自分をはげましてあげてる?

自分を褒めてあげてる?



ここを欠かさずに満たしてあげることは、

とってもとっても大切だよ。





だって

己のあなたは、


愛し愛される


という宿命で生まれたんだから。




自分にも愛

他者にも愛


じゃないとあなたの命が回らないんだよ。




デフォルトで他者を愛せるあなただからこそ、


どうか


生まれたての赤ちゃんを可愛がるような限りない愛を、

自分にも、ね♡♡♡

 


 menu

 

自分の生まれ持った素質(性格・才能)を

知り、受け容れ、活かして

もっと自分らしく輝こう♡

 

四柱推命講座

現在、継続講座は満席です。ワンデイ講座のみ受付中。


✔︎単なる占いで終わらない、自分らしく生きる知恵を伝授

✔︎わかるまで丁寧なフォロー♡初めて学ぶ方も大丈夫!

✔︎少し試してみたい方には、1DAYのビギナー講座がオススメ

✔︎講座受講中は、いつでも質問フリー♡

✔︎講座修了後もフォローします♡

 

公式LINEにご登録の上、お気軽にメッセージをお送りください♡

折り返しご連絡さしあげます。