四柱推命を使って、
 
・わたしはどんな働き方が向いてるの?
・適職はなに?
 
的なことを知りたい人も多いと思うんですね。
 
 
で、
 
ズバリ!
 
この星→この仕事してれば成功間違いなし!!
 
的な答えは
 
 
 
ないんですねー。ゴメナサイ。
 
 
 
「何をしてみたいか」は、
自分の心に丁寧に聞くしかないです。
 
常識とか世間体とかじゃなく、自分の心に、ね。
 
 
 
ちなみに、四柱推命ー適職 とかで検索すると、
 
傷官ー美容師
印綬ー先生
偏官ー営業
などなど出てくるんだけど。
 
これはあくまで、その職業の主たる業務と、その星の才能が重なる、ってだけです。
 
だから、それに縛られることはないのよ。
 

ちなみに、上に書いた星と仕事がなぜ結びつくかは、
それぞれの星にこんな能力があるからです。
 
傷官ー鋭い感性、豊かな美意識と、それを形にする表現能力
印綬ー習得能力の高さ。教える能力。親身になれる性格
偏官ー単独での行動力。人の役に立とうとする精神性。直感力
 
 
 
とは言え(笑)、
 
四柱推命の中で
 
活かすとお金につながりやすい星
活かすと精神的に満足感を感じられる星
 
ってのはあるのよ!!!挽回(笑)!
 
 
今日はそれを書くねー♫
 
四柱推命でお仕事に活かすと良い星は、
 
ズバリ!この3つ下矢印下矢印下矢印
 

 
 
①主星(月柱 蔵干通変星)
 
主星は、
人生全般に関わる、あなたの『心の中心』の星。
 
この星を満たさずに、いくら他の星の才能を使ってたくさんお金を稼げていても、
自分の心はちっとも満たされないんです。
 
それは、自分らしい在り方じゃないから。
 
だから、まずはこの星を満たすことを忘れずに!
 
 
次に
年柱の蔵干通変星
 
この星は、
『社交運』と、『お金につながりやすい才能、言いかえれば金脈』を表す星 です。
 
 
もう一つが
月柱の通変星
 
ここは、
『社会、職場における役割』や『精神の理想』
また『目下に対して発揮される能力』を表す星。
 

精神の出発点とも呼ばれる星で、
この星を満たした働き方をすると、精神的な満足感を得られます。
 
 
 
上の命式の人を例に、
仕事でのこの3つの星の活かし方を説明します!

 
①まず心の中心が、正財
 
・こつこつ積み重ねて信頼を得るような職種がベスト
・派手さはなくても、目の前の仕事や今いるお客様に丁寧に対応すること(正財は蓄財の才あり)
・きちんと整理整頓された空間で業務を行うこと
などが幸せのポイント。
 
 
社交運・金脈正官
 
・所属する組織や社会に対して『自分が貢献できている』と感じられる仕事や働き方をすると、意欲が増し、評価につながる
・品行方正でバランス感覚が良いので、組織で働くと出世ものぞめる。
・自分が誇りを持てる職に就いていることが、人生においてとても大事
 
 
仕事のスタイル、精神の満足ポイント偏印
 
・先進の学術や技術を学びながら生かせる仕事に適性(医薬、哲学、スピリチュアルなど)
・新しい考え方や方法を提案したり、実際に試しせる職場であること
・組織に属するなら自由度が高い働き方であると良い

 
3つの星を満たす働き方は
こんな感じになりますねウインクキラキラ
 


 
あなたが、お仕事に活かして発展できるのはどんな星ですか?
ご自身の命式を知りたい方は→こちらなどで調べてみてね。
(デザインのきれいな『愛され四柱推命さん』の無料鑑定ページをお借りしています。)
 
 
性格や才能がわかる『通変星』のまとめ記事はこちらです↓参考にしてみてねウインク

 

 

『この星だから、この仕事をしないといけない?』
 
じゃなくて、
 
『この星を持ってるんだから
こんな働き方の可能性があるんだ!』
 
って考えたら楽しいですね!
 
 
 
自分の持ってる能力や可能性を知った上で、
 
新たな仕事に挑戦したい!
でもいいし、
 
今の会社で、もっと自分らしく生き生き働くぞ!
でもいいんです。
 
そこは自分で選べるの。
 
 
四柱推命は、あなたを縛るものじゃなくて、
可能性を広げるもの、だからウインク
 
 
 
ではでは、四柱推命的、働き方、適職のお話、でした。
 
個別にもっと詳しく聞きたい方は
ぜひ四柱推命セッションに来てねウインク!!
 
 
⭐︎menu⭐︎
 
11月枠 募集中 ビックリマーク
ありのままの自分で輝く!
四柱推命セッション流れ星
コチラから
 
好評受付中 ビックリマーク
お花の力で 心を癒しエネルギーアップ♫
ヒーリングフラワーピンク薔薇
コチラから
 
満席御礼♡
知って楽しんで幸せに♫
四柱推命お茶会コーヒー
 
たくさんのお申し込み、お問い合わせ
お待ちしてます♫