持ってる星を活かすために必要なのは


自分の好み

をしっかり知ること


です。




先日登録した

藤本さきこさんインスタのサブスクが


もう


学びの宝庫😍❤️

ありがとうございます!



この前のサブスク限定ライブもひたすらにおもしろく。

この回のテーマは、ダイエットの設定変更



この中で。



満腹になることが


A 安心・気持ちいい人ひらめき

B 苦しい・いやな気分になる人悲しい


どっちもいるよね。



で、

その感覚の違いってのが人それぞれにあり、

それはどっちが良い悪いじゃなく。



そもそも

その好みの違いが、

食べる量、とかの現実をつくっているんだよね


と。



そして、

これにプラス


たくさん食べてはいけない


または

残してはいけない


的な設定(固定観念のことね)が絡んでくることで、

本心と辻褄の合わないことをする→苦しいいい

という、おかしなことになるんだよね。


ってなお話で。


あまり細かくは書けないので

興味のある方はサブスク登録して聞いてね♫

貼ろうとしたけど、インスタうまく貼れなかった🙏💦



あああ

そっか!

そういうことだよね!


ってメチャクチャ納得。


あと、これってその人の持ってる五行バランスからも検証できそうで、ひとりワクワク♡





このお話って

食に関することだけじゃなく。



普段の生活パターン


たとえば、

パートナーシップや

働き方や

スケジュール(予定)の入れ方や

お金のことわ


全部に共通する話だわー!!!

って思ったよ。



わたし


満腹は苦しいし

洗剤とかトイレットペーパーとか買い置きしないし

服も買ったら着てないのアッサリ処分するし

スケジュールは空きがないと息苦しいし

知り合いいっぱいとか興味ないし

貯金とかに関心持てないし



むしろ

いつも満杯

だと、体感的に苦手。イヤな感じするわー。


ハハハおもしろいね!




でさ。

この


〇〇が安心・良い気分でいられるな

〇〇は苦しい・嫌な気分になるな



っていう

自分の体で感じる『好み』


をしっかり掴んでいないと、

自分なのに自分じゃなくなるんだよね💦




なぜかというと、


いかにも正しげに聞こえる

人の話やネット情報


何時間寝るといい

どんな食べ方するのがいい

いくら貯金があるといい

妻(夫)は何するべき

母親(父親)どうあるべき


とかに、翻弄されちゃうから。

で、翻弄されてるのも、実はその人の好みなんだけど笑



わたし

メチャクチャ翻弄されておかしくなったから

すごーーくわかっちゃうわ笑。




でね

これ、四柱推命にも言えることで。



例えば

『わたし、印綬が主星だから、先生とかなったらいいですか?』

みたいに聞く人がいるんだけど



そういうことじゃないんだよ。



あ、いやね

確かに、印綬が強ければ、

学ぶのも教えるのも、得意ではあるよ。



だけど、

先に『そっち(目で見た知識)』に寄せるんじゃないの。



印綬っていうのは

自分自身を生み出す星。

自分の生育を応援してくれる星。



例えば自分が一本の草花だとして。


自分という木が、

根をしっかり張って、

幹を太くし、

枝をひろげ、

花咲き、やがて実る。


その豊かな生育ための糧(栄養)を、体いっぱい吸収しようとする本能✨

それが印綬という星なんだ。

恵みの雨水をゴクゴク吸い込んでいく♡そんな星だよ。




だから

印綬の強い人にしてほしいのは、


生きてるだけで

自然に湧き上がってくる


これもっと知りたいな♫

これできるようになりたいな♫

この仕組みを理解したいな♫


っていうワクワク感に

まっすぐ身を投じること🩵🩵🩵


星としてどうか?の検証(答え合わせ)は、その後でやっていくと効果的だよ👍




だってさ


知ることに夢中😍になってる

その幸せな最中に、

 


やれ

その知識で

どこそこの先生になれたら得だね


とか

講師業して稼ぐためにSNSでうんたらしないとね

とか




同時にそんなとこに

体を使おうとしたら、



メチャクチャ

気分悪くない笑?



それなら、

その『嫌な気分になること』を

やめればいいんだよ。




知る作業をしてる間は、


ただ、ひたすら、

『知る(身につける』をやるの。


まっすぐ、そこに、体を使うの。

それをするから

次の循環も、無理なく生まれるという。

そういう順番。




印綬を例にしたけど、


あなたの持ってる星はどれも


この体をどう使うといい気分になる?

豊かさを感じられる?


っていう、あなたの初期設定を教えてくれる。




それを思い出すには、


ねぇ、どうするのが好き?


って、

自分の好みに丁寧に向き合って

しっかりつかまえないとねー。



結果

それが

星(持って生まれた素材)を活かすこと

になるわけだからさ♫




ストレッチする私の脚にピッタリ寄り添うのが、ほたるの好みらしい笑笑


 menu

 

自分の生まれ持った素質(性格・才能)を

知り、受け容れ、活かして

もっと自分らしく輝こう♡

 

四柱推命講座

継続講座は満席です。

1DAY講座のみ受付しております。


✔︎単なる占いで終わらない、自分らしく生きる知恵を伝授

✔︎わかるまで丁寧なフォロー♡初めて学ぶ方も大丈夫!

✔︎少し試してみたい方には、1DAYのビギナー講座がオススメ

✔︎講座受講中は、いつでも質問フリー♡

✔︎講座修了後もフォローします♡

 

公式LINEにご登録の上、お気軽にメッセージをお送りください♡

折り返しご連絡さしあげます。