今年度、学校の校外委員さんになりまして。


始業式の日から3日間

通学路の旗持ちをしてました。

横断歩道🚸で旗持っておはようございます!行ってらっしゃーい!っていうあれね。





こういうお仕事

少し前ならなるべーく引き受けなかったと思うんだ。



なんせ朝が苦手なわたし。

朝はぐーたらりんと過ごすのが日課。


それに

抜けてるから役員さんてガラじゃないしね笑!




でも昨年フト


来年頼まれたら校外さんは引き受けよう


ってすんなり思っていたんだよね。




そしたら本当に

「どうでしょう?」とお話がきて、


「お引き受けします」と即答(笑)。


決めるとトントン行くよね、ハハおもしろい。




それで

いざ旗持ち開始。


朝の早くから通学路立って、

子供たちに

おはようございまーす

ってあいさつしてみた。




そしたらね


まあこれが


意外にも



超気持ちいい♡♡♡



え?なに?どうした、わたしキャラ変か?って思うぐらいで笑

ちょっとびっくり。




それでツラツラ考えてたら、

アッそうか!とピンと来たの。



わたしは今年から天中殺で、

しかも今月から月の天中殺でもあって。


だから、陰徳※の時期、なのよね。

※陰徳=自分の欲得は控え、他者や社会の為になることを行うこと、先に自分から差し出す行為。


ご参考♡天中殺とは




だから

校外さんを引き受けたとか

見守りの旗振りやるとか

先に大きな声であいさつするとか


『先に出す』行動することで、

天中殺とのバランスが取れたんだね。



あーだから

不思議なほどスッキリいい気分になれたんだ!


ってメチャクチャ納得したよ。




あとは、わたしの場合、生月中殺もあるから。



生月中殺ってさ

単に社会のレールからはみ出して行けばいい、じゃなくて。


やがて貢献する存在になるべく、社会を知る、社会と関わる、ことはしていくといいんだわ。


今回の件、ここらへんのともしっかりリンク🔗していて。




自分が前よりも『陰陽五行の循環の道』歩いてるじゃん👍

って思えてね、

なかなかに感動でした。



陰陽五行、四柱推命、身につけてホントよかった♡

深い知恵に感謝、感謝なのです。





 menu

 

自分の生まれ持った素質(性格・才能)を

知り、受け容れ、活かして

もっと自分らしく輝こう♡

 

四柱推命講座

✔︎単なる占いで終わらない、自分らしく生きる知恵を伝授

✔︎わかるまで丁寧なフォロー♡初めて学ぶ方も大丈夫!

✔︎少し試してみたい方は、1DAYのビギナー講座

✔︎講座受講中は、いつでも質問フリー♡

✔︎講座修了後もフォローします♡

 

公式LINEにご登録の上、お気軽にメッセージをお送りください♡

折り返しご連絡さしあげます。