本日の取り引き
ライブドア 売り 401@321
材料が出ていた。昨日の謎の上げはインサイダーだったか。
日商岩井フューチャーズを買収して商品取り引きに進出だと。
その会社のActiveFX口座、あるんですがどうなるんでしょ。ライブドアFXと統合されるのか?
ActiveFXはいまいち使いづらそうなので口座に入金したまま放置してあるんですが。
ライブドアは310以下で買いそびれたけど買い上がる気はまったくなし。この会社は株価が
下がったときと材料を出すタイミングが妙に一致しているからあわてる必要がない。
それにいつも1株だけはキープしているからいつでも株主の権利はあるし。
引け前に
トヨタ自動車 買い 100@3880
りそな 買い 1000@208
材料が出ていた。昨日の謎の上げはインサイダーだったか。
日商岩井フューチャーズを買収して商品取り引きに進出だと。
その会社のActiveFX口座、あるんですがどうなるんでしょ。ライブドアFXと統合されるのか?
ActiveFXはいまいち使いづらそうなので口座に入金したまま放置してあるんですが。
ライブドアは310以下で買いそびれたけど買い上がる気はまったくなし。この会社は株価が
下がったときと材料を出すタイミングが妙に一致しているからあわてる必要がない。
それにいつも1株だけはキープしているからいつでも株主の権利はあるし。
引け前に
トヨタ自動車 買い 100@3880
りそな 買い 1000@208
中国株
中国株は下がっている。ビルゲイツ基金も損失を出している模様。
何か不安があって投資家がぞくぞくと逃げだしているのであろう。
日本株だと、日経平均7000円台のころを思いだす。
ジムロジャースは中国経済がハードランディングするといっているが
それだと、まだ底が見えていないということになる。
中国のハンセン指数はそれほどの一直線の下げではない。
ちょっと前に買った中国株投信はどうなったことか。指数下げでも基準価額が上がっていたので
買ったわけだが。まあ投信は一喜一 憂しても仕方ないのでそのまま放置する。
何か不安があって投資家がぞくぞくと逃げだしているのであろう。
日本株だと、日経平均7000円台のころを思いだす。
ジムロジャースは中国経済がハードランディングするといっているが
それだと、まだ底が見えていないということになる。
中国のハンセン指数はそれほどの一直線の下げではない。
ちょっと前に買った中国株投信はどうなったことか。指数下げでも基準価額が上がっていたので
買ったわけだが。まあ投信は一喜一 憂しても仕方ないのでそのまま放置する。
ユーロプット売り
ユーロプット売ってしまいました。@23.25
ブログ書いてるうちにユーロが回復してきて、統合危機騒ぎもおさまってきた
(特に自分的にw)ような気がしたので売ってしまった。直後に23.14に下がっているので
よかったような気もするが、+930の収益…
証券会社のほうが儲かっているぞ。(往復手数料1050)
今日のカバワラ
日東電工が約定。15000@8.060
約定後に爆上げして8.82までいっていた。原油が堅調なのにどうしたことか。
収益は+4500だけれどももっと上があった。
といっても損益分岐点で指値していたのが、初値で約定して利益が出ただけ。
よくあるパターンである。
ユーロプットは含み益のまま。
ガイコムのBidLowが132.18、カバワラの買い気配値の高値が24.220。(ややこしい)
今日のユーロ最安値をしばらく超えないならカバワラは24で売り。
超えると思うんならホールド。
外貨預金のヘッジだと考えるならアホールド。
欧州統合の危機だと思うならチャート理論を信じないでホールド。
しかし欧州統合が危機だとは思わない。中印が台頭してくるのは分かっていることだから
統合するしかないだろう。(その意味では日本も統合してもらいたいくらいか?)
憲法なんて国民投票で可決されるまで何度でも書き直すだけと軽く考えているのだが。
今日の取引
日産自動車 売り 100@1080
日経平均が下げなのにこれは上げ。
楽天にあったライブドアも全部約定していた。
売り 1000@317 で約定。+2475だとさ。間違えて一般口座で買っていたから早く始末したかった。
次は310以下で買いとする。