決済売り
USD と NZD を決済売り。
USD 決済売り 106.82
NZD 決済売り 76.37
円高にすすむ前の小休止かと思って売ったけどそうではなかったようだ。
利益ほとんど無し。
もうちょい円高にすすんだら(すすむのか?)買いなおすことにする。
USD 決済売り 106.82
NZD 決済売り 76.37
円高にすすむ前の小休止かと思って売ったけどそうではなかったようだ。
利益ほとんど無し。
もうちょい円高にすすんだら(すすむのか?)買いなおすことにする。
本日の取引
朝起きたら円高進行に落ち着き具合があったのと、前に買ったよりも1円下の買いラインを超えていたので
USD/JPY ロング 1 @106.69
以前買った NZD/JPY ロング 1 @76.00にも利益が乗ってきた。ポンドは爆上げしてるくらいだからもう円安基調な気がするけどUSDが106円台と半端な位置にいるので買い控える。105円台になったら警戒しつつちょっとカバワラでポジションを立ててみてもいいかも。
今気が付いたけど、ガイコムの決済手数料は、1万ドルでもデイトレならOKなのか。10万ドルと勘違いしていた。10万ドル以上だとデイトレパスポートで新規手数料も無料ということか。ややこしいけど得した気分。
USD/JPY ロング 1 @106.69
以前買った NZD/JPY ロング 1 @76.00にも利益が乗ってきた。ポンドは爆上げしてるくらいだからもう円安基調な気がするけどUSDが106円台と半端な位置にいるので買い控える。105円台になったら警戒しつつちょっとカバワラでポジションを立ててみてもいいかも。
今気が付いたけど、ガイコムの決済手数料は、1万ドルでもデイトレならOKなのか。10万ドルと勘違いしていた。10万ドル以上だとデイトレパスポートで新規手数料も無料ということか。ややこしいけど得した気分。
今日の取引
ホリプロ 買い 200 @1080
フージャースも成りで買い入れたんだけど約定せず。見れば、特別買い気配。イートレにはまだニュースが出ていないから、また日経がフライング記事でも出したか? と気になってみてみるけれどないようだ。
日産始値が1055。うげ。あわててナンピンしたくなる。しかしすぐに追いかけるのは禁物だった。長谷工で痛い目にあったんだった。少なくとも1週間は様子見しなければ。
相場が今以上の下り坂だったら、しばらくすればもっと安値で買える。回復するなら、しばらくすればもとの株価に戻ることになる。しばらくしても今日の株価なら、そのときに買えばよい。
買いが成立した:
フージャース 買い 1 @433000
妙に地合いが悪いなと思ったら円高懸念か。
加ト吉 買い 100 @730
加ト吉 売り 100 @731
松井の口座で。我ながらせこい。
フージャースも成りで買い入れたんだけど約定せず。見れば、特別買い気配。イートレにはまだニュースが出ていないから、また日経がフライング記事でも出したか? と気になってみてみるけれどないようだ。
日産始値が1055。うげ。あわててナンピンしたくなる。しかしすぐに追いかけるのは禁物だった。長谷工で痛い目にあったんだった。少なくとも1週間は様子見しなければ。
相場が今以上の下り坂だったら、しばらくすればもっと安値で買える。回復するなら、しばらくすればもとの株価に戻ることになる。しばらくしても今日の株価なら、そのときに買えばよい。
買いが成立した:
フージャース 買い 1 @433000
妙に地合いが悪いなと思ったら円高懸念か。
加ト吉 買い 100 @730
加ト吉 売り 100 @731
松井の口座で。我ながらせこい。
50億ドル分の売り?
前に貼り付けた、外為ドットコムのレポート(誰でも閲覧可能)によると、(ガイコムの?) 個人投資家が、この2週間ほどの局面で50億ドル分のドルを売った、とある。さらにそれはドルの買い待ちポジションの10%にも満たない、とある。
ということは、ガイコムだけで500億ドル以上のドルロングポジションが立っているということになる。ガイコムのレバレッジは10倍だから、5000億円ほどの証拠金があることになる。う~むなにかがおかしい…
ガイコムのトップページには、4/19で預かり金が200億円、口座数が2万1千件を超えたとある。ということで、最初のは50億ドル分のドルではなくて50億円分のドル、ではないかな? それだと買い待ちポジションが500億円、証拠金はドルロングで50億円、となってまあ納得がいく。しかし50億円は市場を左右するほどの金額なのだろうか。そこがまたひっかかる。
ということは、ガイコムだけで500億ドル以上のドルロングポジションが立っているということになる。ガイコムのレバレッジは10倍だから、5000億円ほどの証拠金があることになる。う~むなにかがおかしい…
ガイコムのトップページには、4/19で預かり金が200億円、口座数が2万1千件を超えたとある。ということで、最初のは50億ドル分のドルではなくて50億円分のドル、ではないかな? それだと買い待ちポジションが500億円、証拠金はドルロングで50億円、となってまあ納得がいく。しかし50億円は市場を左右するほどの金額なのだろうか。そこがまたひっかかる。
トヨタの配当性向が30%
トヨタ自動車の配当性向が目標30%だそうな。ほんとかよ~
来期の一株当たり予想利益は376.7。30%なら、113.01
株価が3860なら
2.9%。
ホンダも30%目指すといっている。やっぱり自動車株は割安だと思うんだが。
日産といい、安心して塩漬けできる銘柄ではある。
主な会社の配当性向
来期の一株当たり予想利益は376.7。30%なら、113.01
株価が3860なら
2.9%。
ホンダも30%目指すといっている。やっぱり自動車株は割安だと思うんだが。
日産といい、安心して塩漬けできる銘柄ではある。
主な会社の配当性向