ユーロのプットが
ユーロプット藁が手数料引いても利益が出てきた。逆指値ができればもっといいのだが。
ただ、これで利益が出ても旅行であまったユーロを銀行に預けてあるのでまったく相殺される。
なんだかなー。まあ預金が13万ほど、藁の代金が2万円ちょい、こういうやりかたもあるということか。
カブドットなら逆指値もできるとのこと。そのうち移行するか。
今日の取引
NZDが76.00で買い待ちが約定した。以後、下値で買うときは無期限で指値注文するのではなくて
自分で相場の流れをみながらやったほうがいいかも。
ユーロ売り・円ドル買いの流れが収まりそうにない。この局面で安心してスワップが取れるのは
ガイコムではドル円の買いとユーロドルの売りだけである。
ということでユーロドルを売った。@1.2254
しかしガイコムの会員向けレポートを読んでみて怖くなったので両方のポジを閉じることにしたい。
外国株なら
US株でも買っておくか。COACHとか。
アジア圏でのブランド指向は並大抵ではありません。元が切り上げになれば
売り上げが伸びるだろうし、生活水準が上がればさらにブランドにこだわります。
イートレで扱っていた。COH
30ドルほどで10株以上。3万円ほどからか。
アジア圏でのブランド指向は並大抵ではありません。元が切り上げになれば
売り上げが伸びるだろうし、生活水準が上がればさらにブランドにこだわります。
イートレで扱っていた。COH
30ドルほどで10株以上。3万円ほどからか。
サムスン電子の情報
サムスン電子のファンダメンタルがわかった。by infoseek翻訳
EPS 67899ウォン
PER 7.27
ROE 41%
株式配当 なし
ということはこれから計算すると、一株あたり総資産は165607.317073171ウォン、
PBRは2.952768082倍ということになる。このROEだと3年で2.7倍になる計算になる。
ファンダメンタルだけだと妙に割安な気がするなぁ。
EPS 67899ウォン
PER 7.27
ROE 41%
株式配当 なし
ということはこれから計算すると、一株あたり総資産は165607.317073171ウォン、
PBRは2.952768082倍ということになる。このROEだと3年で2.7倍になる計算になる。
ファンダメンタルだけだと妙に割安な気がするなぁ。
サムスンが買えない
ウォンが買えない。毎日10:30AMに約定するらしい。今からやっても今日はだめ。
明日になるなら、10時くらいに株価を見て注文するべき。
今のサムスンの価格は489000ウォン。買い手数料が税込9450だから
498450ウォンが口座になければならない。一方、両替は100万ウォン以上だから
・100万ウォン両替してサムスン1単位か2単位買ってあとのウォンを塩漬けしておく。
というのが普通だろう。しかし2単位もいらないし、かといって5万円ほどウォンのまま
塩づけるのもいやである。ということで
・1,498,450ウォン買って1枚買って100万ウォンを円にまたもどす
ということにしたい。為替差損が出るけど5万円塩漬けになるよりはいいという考え。
また韓国株が買いたくなったときにウォンが口座にあれば便利だが、それはそのとき。
しかしここまでして買いべきものでもないなw
明日になるなら、10時くらいに株価を見て注文するべき。
今のサムスンの価格は489000ウォン。買い手数料が税込9450だから
498450ウォンが口座になければならない。一方、両替は100万ウォン以上だから
・100万ウォン両替してサムスン1単位か2単位買ってあとのウォンを塩漬けしておく。
というのが普通だろう。しかし2単位もいらないし、かといって5万円ほどウォンのまま
塩づけるのもいやである。ということで
・1,498,450ウォン買って1枚買って100万ウォンを円にまたもどす
ということにしたい。為替差損が出るけど5万円塩漬けになるよりはいいという考え。
また韓国株が買いたくなったときにウォンが口座にあれば便利だが、それはそのとき。
しかしここまでして買いべきものでもないなw
丸紅の株式配当が
丸紅
の株式配当が6円になっていた。
3年後に配当を6円にすると3年ほど前に言っていたのに音沙汰がなくて
ひどい会社 だと思っていたのだが、株主との約束を守ってくれたようでうれしい。
チャートを見ると、わりと値動きがある。またいじってみるか。
3年後に配当を6円にすると3年ほど前に言っていたのに音沙汰がなくて
ひどい会社 だと思っていたのだが、株主との約束を守ってくれたようでうれしい。
チャートを見ると、わりと値動きがある。またいじってみるか。