1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まる

 ハニータイムナビゲーター🍯 上田仁美です

  

ハニータイムって何?と思われた方はこちら→★

 

 

この前の土日で京都へ家族旅行に行きましたウインク

コロナのこともあり、かなり久しぶりの旅行ルンルン

 

 

ワクワク楽しみ〜ラブラブ

 

お宿では朝食のみだったので、旅館の人と関わるのはほぼ朝。

 

 

お部屋食だったのでお布団を上げにきてくれたのですが、そこできた仲居さんが話しかけにくい… 

 

その後もう人方来られた仲居さんは…

話しかけやすい!!

 

 

え〜、なぜ!?

 

同じ服を着てて、

お二方とも特にサボっている訳でもないのに… 

というか、めちゃしっかり仕事してくれたのに…

  

 

と自分の中でちょっと分析してみました!!

 

 

 

話をしにくい仲居さんの特徴

丸レッド真顔に近かった

丸レッド声をかけた時に低いトーンで「そうですか」と言われた

 

話しやすい仲居さんの特徴

丸ブルー笑顔で接してくれた

丸ブルー高めのトーンで会話をしてくれた

 

 

なんだかこうみると真逆ですね〜アセアセ

 

 

さて、あなたなら、どちらの仲居さんに話しかけますか?

 

 

これを生活の中にリンクさせてみましょう!!

 

丸レッド真顔で低いトーンで「おかえり」というお母さん

丸ブルー笑顔で高めのトーンで「おかえり」というお母さん

 

どちらの方が帰ってきた後に

「お母さん、今日学校でさ〜」

と話してくれそうですか?

 

 

これも実はコミュニケーションをする上でとっても大切な要素なんです!!

 

 

こんな話の聴き方の要素を動画で

キラキラ繰り返し

キラキラすきま時間に

学ぶことができます!

  

詳しくはこちらのリンクからどうぞ

↓↓↓ 

ロジカルリスニング ベーシック動画講座

 

 

 

ロジカルリスニングをちょっと体験してみたい!!

という方は

ハニータイム(ロジカルリスニング)体験会

『日々のストレスおしゃべり会』

もありますのでぜひご参加お待ちしてますニコニコ

 

ちなみに…

日々のストレスおしゃべり会って何?→★

 

 

おしゃべり会に参加したらどんなことが得られるの?→★

 

 

ぜひあなたも体験してみてください!!

 

■ハニータイム(ロジカルリスニング)体験会■

日々のストレスおしゃべり会
〜休みの日を楽しく過ごそう!〜

 

 

ショボーン「年末年始の予定どうしよう?」

ショボーン「冬休み、ちょっとした場所に行きたいけどみんなとの意見が合わない!」

ショボーン「休みの日の段取りが多くて頭がごちゃごちゃしちゃう」

なんてお悩みありませんか?

冬休みや年末年始に向けて
そのストレス、じっくり話して頭の中を整理しませませんか?
 

おしゃべり会では

・ハニータイムの体験としてお悩みのセッション体験

・ハニータイムを成功させるための”相手が笑顔になる話の聴き方”のコツ

を体験・お伝えしていきます

 

日時:   11/2(月)  10~12時

          11/13(金) 13~15時

     11/19(木) 10~12時

     11/24(火) 13~15時

場所:オンラインzoom

定員:各4名

価格:¥3000-

 

↓お申し込みはこちらよりお願いします↓

 ★11月開催テーマ ~休みの日を楽しく過ごそう!~ お申し込みフォーム