実感は湧かないけど、老後の日ですって
老後の趣味にしたいことは?▼本日限定!ブログスタンプy6/4虫歯予防デーの次は6/5老後ときたか前期高齢者といえば立派な老人ですわね趣味は、、、、まだ従事している仕事のほかには*家の植物の世話(園芸)*読書と文章書くこと↑↑ ヤブコウジの鉢植え。買ってきた初めの年は人工の赤い実だけ2年目には本物の赤い実を一つだけ発見しそして今年はうすピンク色の小さい花がいくつも咲いてた😊冬になったら赤い実に成長するかな~。↑↑隣家との境のブロック塀のキワにいつの間にか伸びていた枝何の樹か分からないまま伸び過ぎないうちに剪定しなければと思ってハサミを持って近づいたら🙄何やら綺麗な白い花この匂いを嗅いでみたら「クチナシ」でした。急いで写真に撮っておいて正解。1週間くらいで花は萎んでしまいました💦↑↑庭の花を摘んで来てテーブルに飾るのも楽しい😀 これは”日日草”、、、以上、老後?の趣味の一部でした。でも、世間では老後っていうけど、本人の自覚はない(まだまだ若いと思ってる)んです~~~~~~~~~~~~~~~~~~備忘録:国会では6月4日衆議院、今日5日参議院で補正予算案が可決成立した模様。しかし、その前に繰り広げられた一部野党議員による週刊誌ネタを元にした質問と称する詰問調で一方的な質疑には呆れるばかり。ただでさえ睡眠不足の総理に向かってひどい言葉を投げつけ何を答弁しても跳ね返し言い方がまるでイジメ、逆パワハラ。何よりその「中傷動画」そのものが出てこないのに何をもって証拠だというのか週刊誌が疑惑を作り出して、野党に提供して重要な審議の時間を無駄に潰してるだけに思えますこういうの、本当はそこの”長老”が若いモンの行き過ぎを正してまともな国会に立て直そう、、、とすべきなんじゃないか?と思うけど元々、そんな良識のある政党ではなかったと思うし(老害となった重鎮は落選してしまって)長老は居ないんでしたね残~念日付が変わってしまいました#1,333