「じんじんの木」に花が咲きました! | 映画『じんじん』公式ブログ

映画『じんじん』公式ブログ

「絵本の里」北海道剣淵町を舞台に人の優しさと親子の絆を描く、
映画『じんじん』2013年春〜全国で上映。現在はオンデマンドサービス等で観ることができます。撮影記録や映画の最新情報をお届けしている公式ブログです。

北海道剣淵町、宮城県松島町を舞台にした映画『じんじん』、

そして神奈川県秦野市を舞台に撮影された『じんじん 〜其の二〜』。

どちらの作品も、物語の大切なキーワードは「絵本」。

 

『じんじん 〜其の二〜』にも登場するロケ地のひとつ

秦野市カルチャーパーク内にある秦野市民図書館の庭に

昨年2月『じんじんの木』が植えられました。

 

「じんじんの木」ことヤマボウシは、丹沢に自生している樹で

初夏にはハンカチを広げたような白い花が咲きます…、と

先月参加させていただいた秦野ロケ地ツアーでも教えていただきました。

 

そして今日!ツアーでじんじんの木について教えてくださった、

秦野市観光協会の米山さんから、写真が届きました。

 

「じんじんの木」ヤマボウシがついに花をつけたそうです。

 

 

ほんとうに、淡い色のハンカチを広げたような

やさしい雰囲気のお花ですね。

秦野市民図書館に行かれる方は、ぜひ「じんじんの木」も

観ていってくださいね。

「じんじんの木」の背後にある花時計。

映画にも登場しましたね。ツツジの赤がきれいです。

 

合格 合格 合格 合格 合格 

 

映画『じんじん』公式ホームページ http://www.jinjin-movie.com
映画『じんじん』公式ブログ http://ameblo.jp/jinjin-movie/
『じんじん』公式twitter http://www.twitter.com/jinjin_movie/
『じんじん』公式Facebook http://www.facebook.com/jinjinmovie
絵本の里・剣淵町ホームページ http://www.town.kembuchi.hokkaido.jp/index.htm
剣淵町・映画『じんじん』盛り上げ隊!ブログ http://vir2.eolas.co.jp/jinjin/
剣淵町 絵本の里けんぶち Facebook http://www.facebook.com/kembuchi

じんじん スローシネマのチカラブログ http://slowcinema.jinjin-movie.com

 

※当ブログおよび上記『じんじん』各公式サイトで使用している
写真の無断転載を禁じます。(スチール写真:今津秀邦)
(映画『じんじん』を紹介、PRしていただける場合は、

上記いずれかのサイトへリンクを貼っていただきますようお願いします)