静岡浅間神社(静岡県)思いは天高く、足はしっかり地につけて | スピリチュアルカウンセラー・竹内ミカの全国開運神社ナビ

スピリチュアルカウンセラー・竹内ミカの全国開運神社ナビ

箱根在住のスピリチュアルカウンセラー・竹内ミカによる全国パワースポットガイドと、神社参拝記録です。

久能山東照宮の前に、静岡浅間神社を参拝しましょう。駿河国総社です。

静岡って、エリアマーケティングに適しているというので有名ですよね。
こちらの浅間神社は、商売運にご利益があるのを実感しています。



楼門をくぐります。


この楼門は総漆塗りで、彫り物も見事です。
 


茅の輪の季節には楼門の前にも飾られます。
 


 

二階建ての大拝殿です。とにかく、大きくてびっくりしますよ。
お正月の時期にはこんな風に賑やかになります。
 

 


拝殿の右側には大絵馬があります。



拝殿右側から、木之花咲耶姫命をお祀りする浅間神社(奥)と、大己貴命をお祀りする神部神社(手前)です。
桜の季節が見事なのだけど、写真が残っていませんでした、残念。

 







お参りしたら、こちらの門から出たところに社務所があります。
 


 

お参りしたら、社務所でお守り、御札、ご朱印などをどうぞ。



続いて、八千戈神社をお参りしましょう。
 

 


八千戈命をお祀りしています。
 


兎毛通し「鳳凰」。見事な飾りで、いつも長居して見てしまいます。
 


長い階段を昇ります。



麓山神社は大山祇命をお祀りしています。


 


上からも茅の輪が見えました。



賤機山古墳へも回りましょう。
 


箒の筋がミステリーサークルに。(笑)
 


大歳御祖社です。
 


ここから駐車場側へ戻って、さらに摂社をお参りします。
玉鉾神社は、国学の四大人をお祀りしています。
 



少彦名神社です。干支の彫刻がありますが、「子」「丑」は内部にあるので、外から見ることはできません。
 


静岡浅間神社の茅の輪は大きいです。
私が見た中で一番大きいよ。
 



静岡浅間神社
静岡県静岡市葵区宮ケ崎町102-1

 

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石ブルー公式ブログはこちらで更新しています。
宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)