洗脳を解く鍵はあなたの無意識にある | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

ありがとう、キラリ☆五感ヒプノセラピストのひろこです

 

 

洗脳というと

聞こえは悪いですね^^

 

 

 

洗脳とは

その人の思想・主義を

全面的に変えさせること

 

 

 

 

これは無意識による

強い思い込みによるもの

があります

 

 

 

 

私たちは

時に意識しないで

自分で自分を洗脳して

しまうことがあるのです

 

 

 

 

そして

私たちは容易に洗脳

されやすい現代社会を

生きています

 

 

 

 

たとえば

テレビコマーシャルで

流れる商品の映像やキャッチコピー

すべて企業側が

私たち消費者に向けて

商品の良さをアピール

して何度も目にさせることで

無意識に刷り込んで

洗脳状態にしています(笑)

 

 

 

 

好きなタレントさんが

いいと言う商品は

良いに決まってると

思ってませんか?

 

 

 

 

テレビCMで見た商品とか

好きなタレントさん

が出ていた商品とか

スーパーでつい手にして

いることはありませんか?

 

 

 

 

それから

私たちは生まれ育った環境

や保護者の価値観を

相当しっかりと

刷り込まれて生きています

 

 

 

 

あなたが大人になり

ある歌手が嫌いだとします

 

 

 

 

では、その歌手は自分が元々

嫌いだったのか?

 

 

 

 

それともその歌手は親が

嫌いだったのか?

親が嫌いだと言うから

自分も嫌いになったのか…

 

 

 

 

前者なのか後者なのか

大きな違いに気が付くことも

あるでしょう

 

 

 

 

 

私たちは成長の段階で

親の価値観から

自分の価値観に変えて

いく必要があります

 

 

 

 

自分にとって

本当に必要なものを探し

不要なものをそぎ落として

いくのです

 

 

 

 

あなたの潜在意識は

(普段の意識できない無意識)

人の意見や考え方を

主役の座に置いておいては

本領発揮できません(笑)

 

 

 

 

誰かや何かに

洗脳されている状態で

モヤモヤしています

 

 

 

 

そこから脱出するには

無意識の自分と

仲良くなることです

自分を真に理解する

 

 

 

 

自分を理解するのは

楽しいのです(笑)

 

 

 

 

洗脳を解く鍵はあなたの無意識

にあります

 

 

 

 

あなたの安心安全は

無意識が自分の軸に

なっているかどうか

 

 

 

 

本当は必要のない

思い込みや刷り込まれた価値観

からの脱却をする

 

 

 

 

それには

マインドフルネスなどの瞑想は

とてもいいですが…

 

 

 

 

そもそも自分と長い間

仲良く出来てなかったとしたら

五感の感覚で心地良い

ことを感じてくださいね^^

 

 

 

 

 

いつでも答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)にあります

それをヒプノセラピーで受け取りに行くだけです^^

 

 

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

 

のうみひろこのプロフィール

 

 

 

 

最近の人気記事

 

 

 

 

  1. 胃の中は胃カメラで見える化出来るが心の中は…
  2. ミラクルは自分が楽しく行動した先にある
  3. 変性意識状態に入った石けん講座