声に出したら、ちょっと不快な感情が消えていく言葉だよ! | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

こんにちは、キラリ☆五感ヒプノセラピストのひろこです




今日は気持ちを切り替える

言葉をお伝えします

「まぁ、いいか!」です



私たちは生きている限り
人生でイラっとしたり
何でだよ!とか

モヤモヤっとしたりします



たとえば
美味しいパン屋さん
一日限定の30個

幻のクリームアンパン
を買おうと並びます



すると
目の前で残りの一つを
前のお客さんが購入して
売れ切れになりました



えっー何で!
ギリギリ大丈夫と思ったのに…

一人一個にしてくれれば…
みんながたくさん
買っちゃうからだ…



もっと早くに並べば
良かったな…



と買えるのを期待して
並んだのに…
がっかりしてしまいますね

 

 

 

「くそ~食い物の恨みは

深いんだぞ!」と

言っていても

タイムアップです(笑)

 

 

 

あなたが感情に固執して

機嫌がとことん悪く

ならないうちに

気持ちを切り替えましょう

 



こういう時に
「まぁ、いいか!」と声を出して
言ってみてください



不思議と気持ちを切り替える
ことが出来ます



「まぁ、いいか!」

じゃ無理な方は(笑)

 

 


どんな言葉でもいいので
自分の気持ちを切り替えるのに
適しているものを

自分と対話して見つけて

 

 

 

 

五感の感覚を使って

心が落ち着く匂いや

音なら鈴の音とか

あなたに合うものがありますよ





それと
誰かに言われて嬉しいと
感じた言葉があったら
覚えておいて
そっと自分に言いましょう




言葉は不思議です^^



いい気分にも
気分転換にも
なります

 

 

 

自分と対話するのが

難しい方はいつでもお手伝いします(笑)



 

 

いつでも答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)にあります。

それを受け取りに行くだけです^^

 

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

のうみひろこのプロフィール

 

 

最近の人気記事

 

 

  1. 心の中で誰かの声は聞こえない?
  2. 自分のことが何だかわからない…あなたへ
  3. しんどくて辛い時は吐き出すことから始めよう

 

 

良かったらLINEの友達になってくださいね^^

 

 

友だち追加