明日の予定♪
明日は登録後初めて
富士山 森の会に行ってきます。
何それ?って思った方
後で下のホームページ見てみてくださぃ



詳しくはコチラ↓↓↓↓↓



http://izm3.jp/fujimori/top.html
今、建設中のお家では
薪ストーブ
を使います


薪を毎日割る日々となるでしょう。。。



冬のシーズンには約3トンの薪を
使うと言われています。。。



それだけの量を買うとなれば
そこそこの出費となるでしょう。。。


そこで富士山森の会という
NPO団体に入りました



まぁボランティアですね。。。



簡単に説明すると。。。
富士山
で死んで横たわっている木を運び出したり、間引いたりして
光が差し込む森、草木が生い茂る森を
作るために活動します



その代わりその時、死んだ木、間引く木を頂きます



その木をチェーンソーで切ってから、
斧で割って薪にします



働けばタダで薪を得ることになります。
俺は自然と共に生きていくのです

自然って楽しい♪
今、富士市の田舎に
新築を建てている最中で
よく富士川沿いを通る。
ウチは男の子二人。
自分が子供の頃
静岡市の街に住んでたけど
それでも色んな生き物がいて
色んな植物があった。
季節ごと色んな生き物や
植物をゲットしてたと思う。
春にツクシを摘んだり、
田んぼ始まる前にザリガニとったり、
うぐいす鳴いてたり。。。
夏にはセミをとり、
秋はコスモス畑にカマキリを。。。
冬は何してたかなぁ。。。
道やバケツにできた氷割ってたくらぃかなぁ。。。
だけどさぁ最近、かたつむりすら見なくなぃ?
だからね、子供たちには
この季節にはこんな虫がいて
この季節にはこんな果物が実ってってのを
リアルに自分の目で、手で感じ取ってほしくてね。
そんな場所に家を構えることにしたんだぁ。
今、建築中の脇を流れる小川にはサワガニがいたし
少し山に登れば湧き水もあったり最高な場所だと思う。
普通のヒトなら不便だ、田舎だと言うのかもしれないけど。
人工物の羅列の方が俺には耐えられない部分もあるしなぁ。
まぁ、否定もできないけど。。。原発の問題だってそぉじゃん?
って、自然が好きって話しから規模が大きい話しになったけど
そそ、いたってシンプルに「自然が好き」ってことが
言いたかっただけ。。。
でね、よく通る富士川の川辺まで愛車で
入って遊んだんだよぉ~ってなんてことなぃ
ブログを書くつもりだったのぉ。。。
こんなに話しが膨らむとは。。。
(股間だけにしろよっ!バカヤロー!)
(はぃ、、一人ノリツッコミ。。。。)
今度、家が建ってく様子を地鎮祭くらいから
一気に載せてくねぇ~。。。って
いったいこのブログ見てるヒトいるのかのぉ。。。

我が家は床屋さん?
我が家は床屋さんとか美容院に行かない。。。



自分自身はもぉかれこれ7、8年行ってなぃ。。。



けどロン毛状態になってるワケじゃなく
ちゃんと切ってますよっ



バリカンって相棒を使ってね。。。



今回は3人まとめて刈るっ




刈ってやるぅぅぅぅう



ハィ、先陣きって次男のカィ。。。

(だって音に怖がるからササッとね)

ハィ、次ぃぃ。。長男コゥ。。。

(もぉ慣れたよねぇ)
我が子キャワィィ~っっ




ハィ、そんでラスト自分。。。



刃先のカバーいつも6ミリなのに。。。

3ミリでイってもぉたがなぁ~。。。
。。。。。
アカァ~~~ンッッ



。。。。。
ガクッ
。。。。。
。。。。。
し、、仕方あるまぃ。。。



。。。。。
。。。。。
こんな時に同窓会とかオフ会とか
あったら最悪だな。。。



今度ヨメを3ミリで刈ったろっかな。。。
ぷっ
(↓ワックス前)










怖いの半分。。。



