感JINなこと。 -14ページ目

明日の予定♪



明日は登録後初めて


富士山 森の会に行ってきます。


何それ?って思った方


後で下のホームページ見てみてくださぃ


霧霧霧霧詳しくはコチラ↓↓↓↓↓霧霧霧霧


http://izm3.jp/fujimori/top.html


今、建設中のお家では


メラメラ薪ストーブメラメラを使います得意げ得意げ得意げ


薪を毎日割る日々となるでしょう。。。霧霧霧


冬のシーズンには約3トンの薪を


使うと言われています。。。目目目


それだけの量を買うとなれば


そこそこの出費となるでしょう。。。お金¥


そこで富士山森の会という


NPO団体に入りましたニコニコニコニコニコニコ


まぁボランティアですね。。。音譜音譜音譜


簡単に説明すると。。。


富士山富士山で死んで横たわっている木を


運び出したり、間引いたりして


光が差し込む森、草木が生い茂る森を


作るために活動しますグッド!グッド!グッド!


その代わりその時、死んだ木、間引く木を頂きますチョキチョキチョキ


その木をチェーンソーで切ってから、


で割って薪にします将棋将棋将棋


働けばタダで薪を得ることになります。


俺は自然と共に生きていくのです走る人

一回は使ってみたい言葉。





もしサラッと使えたら




カッコィィなぁって




勝手に思ってる言葉。





「断捨離っ♥」



$感JINなこと。

月一回は聞くであろぅ言葉。




    ぅ~ん。。。





    月一回のペースで





  たぶん聞いてる言葉。。。






「大人買いっ♥」






$感JINなこと。

強さと孤独。。。

「ろくでなしBLUES」の好きなキャラクターを教えて! ブログネタ:「ろくでなしBLUES」の好きなキャラクターを教えて! 参加中
本文はここから



そんなの「池袋の葛西」に決まってるラブラブ!ドキドキ音譜

サミー オフィシャルサイト(PC推奨)
ろくでなしBLUES
ぱちんこCRろくでなしBLUES

☆☆☆幸福と恐怖☆☆☆


この前の日曜日晴れ


今、住んでるマンションの一階に


缶ジュースの販売機があって、


出掛ける前にお茶を買ったら


「アタリィ」だったんだっチョキクラッカー


子供の分がういたなぁって


小さなハッピィを感じたんだけどさ。。。得意げ


そんで今日の朝。。。


コーヒー入れて出社の時持ってくんだけど


寝坊したからその販売機で買ってくことにしたの。


そしたらぁ、一昨日当たったばっかなのに


また当たっちゃったんだよぉぉぉ祝日祝日祝日


なんか嬉しいの半分、、合格怖いの半分。。。叫び


そんな連チャンで当たるのかよぉぉぉ。。。ガーンガーンガーン


運を使い果たしてないことを祈ります。。。天使天使天使


$感JINなこと。

ムスコはアラーキィー♪

好きだなぁ〜。。。


般若心経に出て来る


「色即是空」ってとこ


なんか好きだなぁ。。。ラブラブ!ドキドキラブラブ


書いちゃったっ得意げ得意げ得意げ


$感JINなこと。

自然って楽しい♪



今、富士市の田舎に


新築を建てている最中で


よく富士川沿いを通る。


ウチは男の子二人。


自分が子供の頃


静岡市の街に住んでたけど


それでも色んな生き物がいて


色んな植物があった。


季節ごと色んな生き物や


植物をゲットしてたと思う。


春にツクシを摘んだり、


田んぼ始まる前にザリガニとったり、


うぐいす鳴いてたり。。。


夏にはセミをとり、


秋はコスモス畑にカマキリを。。。


冬は何してたかなぁ。。。


道やバケツにできた氷割ってたくらぃかなぁ。。。


だけどさぁ最近、かたつむりすら見なくなぃ?


だからね、子供たちには


この季節にはこんな虫がいて


この季節にはこんな果物が実ってってのを


リアルに自分の目で、手で感じ取ってほしくてね。


そんな場所に家を構えることにしたんだぁ。


今、建築中の脇を流れる小川にはサワガニがいたし


少し山に登れば湧き水もあったり最高な場所だと思う。


普通のヒトなら不便だ、田舎だと言うのかもしれないけど。


人工物の羅列の方が俺には耐えられない部分もあるしなぁ。


まぁ、否定もできないけど。。。原発の問題だってそぉじゃん?


って、自然が好きって話しから規模が大きい話しになったけど


そそ、いたってシンプルに「自然が好き」ってことが


言いたかっただけ。。。


でね、よく通る富士川の川辺まで愛車で


入って遊んだんだよぉ~ってなんてことなぃ


ブログを書くつもりだったのぉ。。。


こんなに話しが膨らむとは。。。


(股間だけにしろよっ!バカヤロー!)


(はぃ、、一人ノリツッコミ。。。。)


今度、家が建ってく様子を地鎮祭くらいから


一気に載せてくねぇ~。。。って


いったいこのブログ見てるヒトいるのかのぉ。。。


$感JINなこと。

俺の妹。。。

長男コゥに

石とヒモで

ブレスレット

作ってクレタァ。。。

アイツ、、イィヤツゥ。。

ア、ィモゥトのコトネ。。。

ほれっ↓↓↓↓↓

$感JINなこと。

我が家は床屋さん?


我が家は床屋さんとか美容院に行かない。。。美容院美容院美容院


自分自身はもぉかれこれ7、8年行ってなぃ。。。べーっだ!べーっだ!べーっだ!


けどロン毛状態になってるワケじゃなく


ちゃんと切ってますよっシラーシラーシラー


バリカンって相棒を使ってね。。。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


今回は3人まとめて刈るっグッド!グッド!グッド!キラキラ


刈ってやるぅぅぅぅうにひひにひひにひひ


ハィ、先陣きって次男のカィ。。。チョキ


(だって音に怖がるからササッとね)

$感JINなこと。

ハィ、次ぃぃ。。長男コゥ。。。チョキ

(もぉ慣れたよねぇ)

我が子キャワィィ~っっラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

$感JINなこと。

ハィ、そんでラスト自分。。。得意げ得意げ得意げ

刃先のカバーいつも6ミリなのに。。。汗

3ミリでイってもぉたがなぁ~。。。

。。。。。

アカァ~~~ンッッ叫び叫び叫び

。。。。。

ガクッ

。。。。。

。。。。。

し、、仕方あるまぃ。。。ショック!ショック!ショック!

。。。。。

。。。。。

こんな時に同窓会とかオフ会とか

あったら最悪だな。。。ガーンガーンガーン

今度ヨメを3ミリで刈ったろっかな。。。

ぷっ

(↓ワックス前)

$感JINなこと。