Warmth〜ほっこり〜 | Echo de chouette

Echo de chouette

横山仁子の徒然日記です。
音楽の話・日々の気持ちを気ままに綴っていきます。

{C094AA3E-C894-42D0-B1A9-0FC0B154238A}

主人の関係で、ザルツブルク・モーツァルテウム大学にて研鑽を積んでいらっしゃるお嬢さんのリサイタルに伺いました。

ホール前で出迎えられた、ご両親様のお優しいお姿から、きっと素敵なお嬢様であろうと想像しました。

休憩無しの無理のないプログラム。
印刷されたプログラム冊子とは別に、丁寧な手書きによる曲の解説。
みなさんにもオーストリアを楽しんで頂きたい!…と、可愛いお菓子のプチプレゼント。

「あちらにいると、聴衆の方々も楽しんでいる演奏の場が沢山あります。決して砕けているわけではないのですが、演奏者と聴衆の繋がりを感じます。今日は、それを実現したく…」といったお話も交えながら、こちらに緊張感を与えない、とても温かなコンサートでした。

音楽が運んだ温かな時間。

今朝は、プレゼントのチョコを口の中で溶かしながら、ザルツブルクに想いを馳せ、温かな気持ちになりました。

温かな余韻…いいですね。

88/365