年末押しかけサプライズコンサート | Echo de chouette

Echo de chouette

横山仁子の徒然日記です。
音楽の話・日々の気持ちを気ままに綴っていきます。

今年も残り3日。気になる事だらけの中、昨日は”えみじん”のスペシャルコンサートでした。 場所は、常陸多賀。スーパーひたちに乗ってサプライズ作戦を開始

実は、ずっと気がかりな事がありました。

”えみじん”は、3ヶ月に一度のペースで、老人医療施設でボランティア演奏をしています。毎回皆さんにお喜び頂き、嬉しく思っています。しかし、いつも心の中に「ここにお父さんがいたら、どんなに喜ぶかしら」「お父さんにも聴かせてあげたい」という気持ちがありました。

兄に協力してもらい、完全秘密作戦を実行する事にしました。

ピンポン♫「東京と時差があり、只今クリスマスプレゼントが届きました!」
着物姿で玄関に立っている私に、父は鳩が豆鉄砲を食ったようでした。
「本日、年末押しかけサプライズコンサートに参りました。準備ができましたらお呼びしますので、しばらくお待ちください」

準備が整い、コンサートがスタート。
いつもより長めでスペシャルプログラム♫
途中、お2人のお客様にも歌って頂き、盛大な拍手を強制し、要求されていないアンコールもつけ、コンサートの幕を閉じました。

「あまりにもびっくりして、言葉が出ない」「夢のようだ」と、父。

この企てに賛同して共演してくれた恵美子さん、秘密作戦に協力してくれた兄、ありがとう💕

ちょっぴり親孝行ができた気分です。