定期をなくしかけました | 極悪人の日記

極悪人の日記

2009年6月末から11月末まで椎間板ヘルニア・腰部神経根症で入院してました。
現在も足腰の痛みと闘っています。その影響で会社を1年欠勤した後解雇されました。長期療養になり精神的に滅入ることも多くなりましたが、めげずに今出来ることを着実にこなしていきます。

先週末、年度が変わったということで

 

夜、飲み会がありました。

 

私は酒は一切飲まないのですが、

 

あの雰囲気は好きです。

 

普段あまりしゃべらない人が

 

酒が入ると急に饒舌になる傾向が多いですね。

 

さて、その後家へ帰り翌日からの

 

土日は定期を使って区間外乗車をしました。

 

が、月曜日に出かける直前で定期がないことに

 

気づきました。

 

時間もなかったので、月曜日は私の

 

SMARTICOCAで仕事場に行きました。

 

仕事を終えて帰った後

 

まず探した場所は・・・

 

ゴミ箱でした。

 

以前、テレビのスマートリモコンを

 

ゴミ箱で見つけたことがあったからです。

 

でも、みつからず。

 

とりあえず、晩飯でも食べるか。

 

と食べながらふとテーブルの端を見たら

 

名刺入れがありました。

 

おかしい。

 

いつもなら、作業着の胸ポケットに入っているはず。

 

ってことは・・・

 

作業着の中をあさると

 

定期が出てきました。

 

完全に無意識だったんでしょうね。

 

みどりの窓口に並んで再発行するのか

 

と過ぎりました。

 

今月初めに更新したばかりだったので、

 

昔の磁気定期のように

 

今は、買い直しをする必要はないですが

 

それでも新しいICOCA代約1000円は必要です。

 

ムダな出費をしなくてすみました。

 

今週の吉野家です

牛カルビと牛焼肉の見分けが全くつきません。

結局、肉だく牛丼に落ち着きます。

 

4月になって2日に1回は大阪環状線が遅延しています。

たまたま奈良方面へ出張でしたが、

 

おおさか東線経由で行きました。

 

乗務員の体調不良って。。。

 

実は単なる乗務員の転落なんですけどね。

久宝寺駅でたくさんの人がいました。

 

大阪環状線が遅れると大和路線も阪和線も

 

一緒に遅延します。

 

コレが一番迷惑です。

 

今日の帰りも遅延していました。

 

普段あまり混まない環状線が遅延すると

 

一気に人が増えます。

 

この負のスパイラルは

 

何年いても変わらないでしょうね。