人の振り見て・・・その2 | 極悪人の日記

極悪人の日記

2009年6月末から11月末まで椎間板ヘルニア・腰部神経根症で入院してました。
現在も足腰の痛みと闘っています。その影響で会社を1年欠勤した後解雇されました。長期療養になり精神的に滅入ることも多くなりましたが、めげずに今出来ることを着実にこなしていきます。

令和6年能登半島地震

 

の被害にあわれた方、

 

被災された方のお見舞いを申し上げます

 

日が経つごとに被害が拡大しており、

 

行方不明者の発見が増えているようです。

 

北陸はまだまだ寒いです。

 

少しでも心だけでも和らいでくれたらいいですよね。

---------------

さて、年末に書いたこの記事

 

年が明けてもまた遭遇しました。

 

しかも、今度は両隣です。

 

左側の男(たぶん外国人)

 

みそ汁をスプーンで飲んでいました。

 

例にもれずクチャクチャ。

 

私の食事を待っている間ずっとでした。

 

もちろん食べ終わった後は

 

中途半端に残された汚い状態。

 

そこの席に座ったことを後悔しました。

 

そして、右隣の男

 

食べるのが異常に遅い。

 

定食を頼んでいたようで。

 

ふと見たら、付け合わせのキャベツを

 

ひとかけらずつ食べており、

 

ご飯も数粒ずつ箸で食べていました。

 

そんな食べ方してたら、

 

食べ物が全部冷えてしまうと思います。

 

私は食べるのが早いので、

 

当然ソイツより早く食べ終わり精算しました。

 

気持ち悪かったです。

 

とにかく少しでも早く食べ終わりたかったです。

 

色々な食べ方する人がいるなと感じた

 

病み上がりの外食でした。