波乱の2024年はじまり | 極悪人の日記

極悪人の日記

2009年6月末から11月末まで椎間板ヘルニア・腰部神経根症で入院してました。
現在も足腰の痛みと闘っています。その影響で会社を1年欠勤した後解雇されました。長期療養になり精神的に滅入ることも多くなりましたが、めげずに今出来ることを着実にこなしていきます。

 

令和6年能登半島地震

羽田空港での飛行機衝突事故

 

で被害や被災された方のお見舞いを申し上げます。

 

私自身北陸での勤務経験もあり、

 

2019年に富山、昨年9月に金沢、10月に福井へ訪れています。

 

私が住んでいる大阪でも結構揺れました。

 

まだまだ余震が続いています。

 

余談を許さない状況ですが、

 

これ以上被害が及ばないよう祈るばかりです。

---------------

私にとっても最悪の年越しでした。

 

12月31日に高熱が出ました。

 

季節ごとに出る咽頭痛です。

 

久々に39度でした。

 

自宅にあった検査キットで

 

インフルエンザでもコロナでもないことは確認済です。

 

年末で病院も診察しておらず、

 

ドラッグストアで

 

風邪薬と炭酸飲料と経口補水液を買い込みました。

 

食欲もほぼなく、年越しそばも未だ冷蔵庫です。

 

この時点で

・初詣

・実家への帰省

 

を取りやめました。

 

結果今日までほぼ部屋で横になっているか

 

寝ていました。

 

その最中に推定震度3から4の地震があったわけです。

 

明日から仕事だというのに。

 

30日に

 

ヨドバシにパソコンを見に行ったついでに

ラーメンの食べ納めをしたときにもらったかな。

 

一応人混みではマスクしてたんですけどね。

 

まだ、完治していませんが寒いですし

 

体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

毎年見ているEテレの年越し番組の

 

たなくじ

 

いまだかつてない大吉

 

を引きました。

 

※喪中のため年始の挨拶は控えさせて頂きました