梅雨は檸檬 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

梅雨時期には、さっぱりすっきり、レモン味がうれしいです

いえ、梅雨に限らず、レモン味がいいかも笑笑

 

 生レモンケーキ

大丸福岡天神店

「夏はやっぱりレモン」

レモンショップ by FRANÇAIS(~6/18)

 

去年は、大丸のレモン祭りで、フランセのレモンケーキを買いました

今年は、〈生〉レモンケーキを買ってみました

〈生〉ですよ飛び出すハート

 コロンとしたフォルムが愛らしい指差し

 

おいし~いおねがい

チーズの濃厚なコク

周りはなめらかなムース

中には、レモンとマスカルポーネを使ったレモンクリーム

底には、ごろごろクランブル

 

↑こちらの写真は、公式より拝借

 

 

 オイコスヨーグルト

高タンパクのヨーグルトで定評のあるOIKOS

🍋レモン味、レモンピール入りです


レモンピールはかなり微細です


こちらのヨーグルト、低GI食品ですスター

低GI食品は、糖質の吸収を穏やかにし、肥満を防ぐのに役立つとのこと👍