初孫1歳と嫁の父親 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

初孫が一歳になりました

嫁とは犬猿の仲のワタクシ

一緒にお祝いできるわけもなく

プレゼントだけ送りました

 

後で、息子が、一歳誕生記念に、スタジオで撮影したビデオや写真を送ってくれました

 

 

初誕生といえば

息子の一歳のお祝いのビデオを見返しました

お餅踏みをしたり

将来を占う選び取りをしたり

 

両方の祖父母が一緒にお祝いしました

両方の祖父母が健在でした

みんな笑顔にあふれていました

祖父母(ワタクシの両親、連合いの両親)のうれしそうな顔ったらありません

 

あんな風に初孫のお祝いしたかったなー

 

 

今でも不愉快に思う事

お食い初めのお祝いの席で

嫁の父親が「一歳の誕生日は家族だけで祝ってあげればいい」と

「次は七五三のお祝いですね」と

なんだか、仕切るのよねハッ

その頃、既に、ワタクシ嫁とバチバチでしたから

反論できるはずもなく

意見を言えるはずもなくもやもや

嫁の父親が、嫁(自分の娘)の意向を代弁し、機先を制したとも考えられますハッ

 

嫁の父親

彼は、年長者だからか、社会的地位による習慣からかw

何でも仕切りたがる!

ちっムカムカ

 

婚家はうちですよ

我が家のしきたりは無いにしても

我が地方の慣習など伺いを立てるべきでは

 

 

あー腹が立つ魂

暴走しそうなので

この辺で止めておきます笑