ビューラーとネイルとチョコレート | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

このところ

必要に迫られて、美意識に注力しています

加齢に抗いながら、少しだけ、できそうなことを

 

 

 ビューラー

 

昔、何かの番組で、聞いたことがあります

榊原郁恵さんが

「すっぴんでも、ビューラーだけは欠かせない」と仰っていました

 

ワタクシ、ビューラーは、アラサーでやめました

子供に手がかかる頃でした

 

でも、この歳になり、また、ビューラーを使ってみようかと

 

娘のホットビューラーを貸してもらったことがあります

目元に温度を感じて、(ホットですものねw)

眼球にぶつけそうで、ちょっと怖かったです

 

やっぱり原点回帰

フツーのビューラーにしましょう

ドラッグストアで買いました

 

 

うーん、今ひとつかなー

(お蝶夫人になれるかと、、、)

ワタクシのまつ毛は、加齢により、細くなったし、減っているような悲しい


 

 ネイル

 

手には、年齢が出ます

ワタクシの手の甲には、いくつかシミが見えます

血管も浮き出ています

爪は、まだらに白っぽく、ガタガタしています

 

コロナ禍に辞めてしまったネイルですが

久しぶりに施術へ

早くて安いと評判のお店へ行ってみました

初めての人限定のお試し価格でした

¥1.100

(下の中から選びました)


30分かからず済みました

 

ワタクシの、ずんぐりむっくりな手の写真は、恥ずかしいのでアップしませんが

悪くないですニコニコ

 

このキレイになった指先を見ながら、つまむチョコレートの美味しさよ飛び出すハート

 

あえて経緯は聞かなかったのですが

娘がホワイトデーのお返しに貰った

GODIVA

華やかですひらめき