ミキモトからの丸福珈琲店 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

パールネックレスの糸替えをお願いしにミキモトへ

毎年がベストとは聞いたけれど、毎年糸替えに持って行くのが面倒です

 

一度、出先で糸が切れたことがあって、あのゾッとする思いはもうしたくないと思うので、数年おきに替えてもらっています

ちなみに、その時は、10年近く糸替えをしていなくて、バッグからネックレスを取り上げようとして、糸が切れ、パールはバッグの中にぱらぱらと落ちました

良かった、バッグの中で泣き笑い

 

今回対応してくれたスタッフさんは、名札から中国人のようでした

「中国語対応します」と名札の下に明記されていました

ポストコロナを感じます

インバウンド復活

 

 

 

丸福珈琲店ザ パーラー岩田屋本店に寄りました

フルーツ系のスイーツが充実しています

ケーキやパフェも魅力的飛び出すハート

 

スプーンフォークいただいたのは

 

ホットケーキ季節のフルーツ添え

バターを塗って、メイプルシロップをかけて

フルーツの間に盛られたホイップクリームを付けていただきました

 

ドリンクはミルクティー

珈琲店なのに、うっかり紅茶を注文知らんぷり

 

 

美味しかったーニコニコ

 

二駅分くらい歩いて帰ろうっと笑笑