もう少し頑張ることに | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

昨日は冬至

南瓜は食べませんでしたが

柚子湯には入りました

さて

ワタクシ、今年度末で、仕事を辞めようと思っていました

11月に、その旨、上司に伝えたところ、慰留されました

 

1週間考えて、ワタクシ、翻意

やはり、まだ働かせて頂くことにしました

 

仕事を辞めた場合

老け込んだら困るので、何かしら外へは出たいと思います

高齢者には「きょうよう」と「きょういく」が必要だと聞きますから

※「今日用がある」、「今日行くところがある」ということです

 

出掛けた先に、生産性があれば、なお結構ですよね

すると、結局、新たな職探しになります

そう、ワタクシの年齢で、次の仕事を探すのは生やさしいことではありません

ましてや、今の職場のようなゆるい働き方をさせてくれるところなんて、絶対見つからないでしよう

 

現職は

煩わしい人間関係は無いし

適度に頭を使うし

子供達は可愛いし

やっぱり、まだ、お世話になろうと決めました

職場に迷惑をかけないよう、健康に気をつけて、頑張りまっす!

 

 

ちょうど1年前あたり、今年の1月ぐらいから、あちこちのスーパー、ドラッグストアで、龍角散のど飴の品切れが相次ぎ、とても困りました

今シーズンは、今のところ、まだあるようですが

 

龍角散、神!

 

買いだめした方がいいかしら

 

週明けから冬期講習

朝から働きますよ!