レモンと殺人鬼 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

著者 くわがきあゆ

 

第21回「このミステリーがすごい!」大賞

文庫グランプリを受賞

 

主人公は、自分に自信のない女性

高卒で、派遣会社に登録して、つましく暮らしています

 

主人公の父は、主人公が子供の頃、殺されました

犯人は、殺すのは「だれでもよかった」という男子中学生

その後、母親は蒸発

妹と自分は、ばらばらに親戚に引き取られ、成長します

 

事件から十年以上たち、生保の外交員をしている妹が殺されました

その後、妹は、マスコミに保険金殺人の疑いをかけられます

 

父を殺した男は、少年院を出てから行方不明です

その後、母親まで、、、

 

 

登場人物の関係性に、ん?

唐突な登場と、強引な主人公との絡み

ちょっと違和感がありつつ読み進めます

 

殺人鬼=サイコパスには、殺人に美学、哲学がありまして、、、

 

最後は、まあたいへん

それぞれの過去が、視点を変えて交錯します

二転三転

こっちかと思ったら、いえ、こっち

殺人鬼として、怪しい人が複数います

あ~万事休す!

 

はらはらどきどき、おもしろい読み物でした