やらかしまして、認知機能に不安です | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

マンションの集合ポスト

ワタクシ、突然!開け方が分からなくなりました不安

右に◯、左に◯、左に◯とか、回転させるダイヤル式のものです

◯は数字です

 

長年住んでいた以前のマンションの開け方は、しっかり覚えているのですが、、、

こちらのマンションに越してきて、三年になります

最初のうちは、ワタクシが開けていたのですが

この一年ぐらいは、娘か連合いが出先から帰って、ポストを開けるようになり、ワタクシ、開け方を忘れてしまいました

何度試みてもダメで、撃沈ガーン

 

あー、どうしたものでしょうか悲しい

認知機能の衰えを感じます

 

先月、電気ストーブを出しました

自分の前だけ、すぐにあったまります

エアコンや床暖房をつけるほどではない日

電気ストーブは手軽に暖を取れますニコニコ

 

 

 

 

ところが

もう、2度やらかしました

ストーブをつけたまま、外出してしまいました不安

家人が気がつき、ワタクシ、帰宅して、こっぴどく叱られました悲しい

当然ですね

火事になったら大変です

家人がいる時に限って、ワタクシ、気が緩むのでしょうか

 

そこで、娘から、こんなものをプレゼントされました

ん?湯たんぽブーツですw

 

 

 

貰っておいて、言っちゃあ何ですが、ちょっと違うのよね

これは、受験生の使うやつ!

使うのに、お湯を沸かして、こぼさないよう注いで、結構面倒魂

 

ワタクシ

足元だけでなく、もうちょっと上、膝の方まで温めてもらいたいのだけれど

そこは、膝掛けを使えばいい話かしら笑笑

 

火の用心

火の用心