小さな子供はいないけど | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

あちこちで、ハロウィン仕様のディスプレイを見かけます

小さな子供がいない我が家には、ハロウィンなど無関係

 

先日のこと

お誕生月クーポンに魅かれて31アイスクリームへ

チョコレート系アイスが食べたくてよだれ

スモールサイズのシングルをカップで買って帰るつもりでした

 

すると

いつもは見かけない若いお兄さんの店員さんが

うまいこと言うのです

ワタクシ、営業トークにのっかりました汗うさぎ

 

クーポンを使えば、スモールダブルがレギュラーシングルと同価格

さらに

今なら、ブラックコーンが付いて来ます!なんて言われて魂が抜ける

 

いつも、コーンなんて要らないのに

ちょっと娘の喜ぶ姿を想像してしまいました

社会人の娘です爆笑

 

というわけで

アラカンのおばさんが、こんな☟アイスクリームを買って帰る羽目になりましたニコニコ

 

 

◆魔女のトリック(上)

紫はリンゴ味、赤色がぶどう味、なんでよ?

魔法にかかったような不思議なフレーバーというコンセプト

◆ロッキーロード(下)

昔から、ワタクシのお気に入り

アーモンド、マシュマロ入りのチョコアイス

 

もちろん、娘とシェアしましたにっこり