迷惑メールと新米 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

毎朝、パソコンを立ち上げます

メールを確認します

(確認しなければなりません)

個人の私用パソコンに、50〜60件ものメールびっくり

新着メールの9割は、迷惑メールですもやもや

迷惑メール対策をしていても、この数です

先月から酷い状態が続いています

それまでは10件ぐらいだったのにえー

 

マイナンバー、Amazon、えきねっと、ETC、他にもクレジット会社を騙るメールです

ワタクシが持っていないクレジット会社からのものもあります

「解約予告」

「異常が検出されました」

「認証できませんでした」など

ぜ~んぶフィッシィング詐欺の類ですガーン

全て削除です

一件ずつ、受信拒否リストに指定してから削除します

 

一日でも、メールボックスを開けて削除しないと、とんでもない件数に膨れ上がり溜まりますショボーン

やれやれ

 

どうやら、娘も、職場で朝一番にしていることは、

迷惑メールか否かをふるうメールチェックなのだそう

これは、もう、威力業務妨害ですよねムカムカ

 

さて

新米のころ

知り合いが、稲刈りを終えたのでと、新米を送ってくれましたおねがい

 

 

玄米です

家族で頂くには、精米が必要です

我が家には精米機は無いし、、、

ネットで調べると、コイン精米機というのが、ホームセンターにあるようです

週末、車で、ホームセンターへ行くつもり

精米機、初体験です

ちょっと、どきどきウインク