クロコダイル・ティアーズ | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

著者 雫井修介

 

第168回直木賞候補作

 

"ワニは嘘泣きをする"

クロコダイルティアーズとは、嘘泣きの事だとか

 

この小説は、疑心暗鬼が引き起こす家族の心情をリアルに描いています

かなり、ぞっとしました

特に、嫁に対する姑の気持ち

結局、信じるものは血縁でしょうか

 

30代の息子が、殺されます

犯人はすぐに捕まります

 

裁判が終わりました

最後の最後に、被告が傍聴席に向けて放った言葉

法廷内での不規則発言に、両親は疑心暗鬼になっていきます

結果として、母親は、その言葉に呪われてしまったのです

そこから、息子の嫁、孫を含め、家族は軋み始めます

ハラハラどきどき



嫁の真意って、姑にはわからないものです

わかりたくもないです笑笑