十三代目團十郎と八代目新之助 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

九月博多座大歌舞伎(昼の部)を鑑賞しました

市川海老蔵改め十三代目市川團十郎白猿襲名披露と

八代目市川新之助初舞台です

 

 

 [昼の部]

1、矢の根

2、外郎売

3、景清

 

新之助(現在小5)の外郎売り、お見事でした

花道の途中で立ち止まり、スポットライトを真正面に浴びた姿は、堂々としていて貫禄さえ感じました

劇中、自然な流れで、ミニバージョンの口上がありました

面白い趣向です

 

全体的に

おめでたい趣向や意匠を凝らし

豪華絢爛でした

荒事の立ち回りでは、スカッと邪気払い

エキサイティングなエンディングに圧倒され

気持ちは最高潮で席を立たねばならない状況

思わず、カーテンコールするところでした笑笑

 

 

昨日は雨混じりの曇天

凄まじい残暑はひと休み

観劇のあとは、

川端通り商店街のぜんざい広場で

かき氷を一杯引っ掛けてw

いえ、いただいて帰りました

 

 

空調無しの半オープンエアーの空間でかき氷

これこれ!

 

 

 

この夏、なんだかやり残した事があったようで💦

これでした笑笑

昔ながらのかき氷、食べられて良かった〜