イタリア展のパスタと、ハーゲンの新味 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

 岩田屋のイタリア展

デパートの催事は数あれど

北海道展とイタリア展は、なかなか楽しみニコニコ


今回の🇮🇹イタリア展をのぞいてきました


久しぶりに

イートインスペースでランチ

ラ・ベットラ・ダ・オチアイのパスタです飛び出すハート


こちらは会場限定のカラスミスパゲッティ

色々キノコと王リンギのサクサクフリットのせ

Buonoピンクハート


お皿の縁の黄色い粒々は、カラスミです

きれいに拭うようにしていただきました

王リンギ(きのこ)を初めて食しました

福岡県大木町で独自開発された品種とか

肉厚で、なんという食感でしょう!

鮑のような食感という触れ込みです

フリットにぴったりでした

カラスミときのこ

芳醇な香りに大満足の逸品でした

美味しかったー


午後からは、落合シェフが、催事場にいらっしゃるそう



 

 ハーゲンダッツ新味


期間限定のハーゲンダッツの新味です

イタリア栗のタルトです

こちらも🇮🇹ですね指差し


ひと口含むと、たちまち秋めいて笑笑

表面には、キャラメル色の栗ソース

点々が見えます

栗の渋皮だそうです

アイスには、タルトをイメージしたクッキーが混じっています

また、栗ペーストに洋酒の香りもして、大人のアイスクリームです