久々のレイコップ | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

このところ、朝、起き抜けの娘が、「手足がかゆい」という事が多くて、、

夜中に蚊に刺されたのかな?

でも、蚊に刺された痕ではないような、、、

小さな赤いポッチがひとつ、ふたつポーン

その発見が、何日か連続しています

娘が、ネットで探してみると、

「コレ、ダニに刺された痕じゃないのかなー」と

 

えーっ滝汗

嘘、うそよね、ダニ?ダニ!

そんな、信じられなーいゲッソリ

 

とにかく

蚊に刺された痕とは違うしチーン

 

娘が出勤した後

とりあえず

ワタクシ、押入れの奥から、レイコップを引っ張り出してきました



レイコップ、買ったばかりの頃には、一週間に一度くらいは使っていたけれど、今では、一年に一度も使っていないかもニヤニヤ

 

娘の寝具、ベッドのマットレス(3年前に買い替えたもの)、枕、ベッドに侍らせている大量のお友達(ぬいぐるみです)を、丁寧に、ガーガー、レイコップしましたウインク



 

そして、シーツ類やタオルケットなどを、新しいものに取り替えました

 

その後、ドラッグストアへ走り、”ダニがほいほいダニ捕りシート”(アース製)なるものを買ってきました

ど直球なネーミング笑い泣き

娘のベッドのマットレス上に置きました

3カ月有効らしいです

効果ありますように