商店街グルメ | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

庶民派商店街にて

用事のついでにランチとおやつ

ん?

ランチのついでに、用事?かな笑笑


 

 ホウテン食堂

最近オープンしたラーメン屋さん?

いえ、中華そば屋さんとのことです



メニューを見ると、やっぱり食堂ですかね

オムライス、ちゃんぽん、カレーもあります


中洲にあるホウテン食堂・奉天本家の支店だそう


中華そば以外にも

いろいろありますが

ワタクシ、黒いスープに興味がわきました

西新ブラックを注文



半チャーハンと一口鉄鍋餃子も、注文してみました

連合いとシェアしました

炒飯も黒いです指差し

見た目から想像したくどさは、全くありませんでした

 

ワタクシ的こちらのお店の総合的な感想 

可もなく不可もなし笑笑


ちなみに

中洲のお店では、"博多ブラック"というネーミングだそう

 

 コバルトアイス

蜂楽饅頭(今川焼き)屋さんで、かき氷をいただきました

久しぶりだわ〜


こちらのお店のイートインスペースでは

夏場、かき氷が提供されています

※コロナで、イートインスペースが、数年、閉鎖されていました

 
コバルトアイスです
娘とシェアしました

蜂楽饅頭もいただきました




コバルトアイスは、ブルーのシロップですが

ハワイアンブルーとは、まったく違います

こちらは、ちょっとミルキーな気がします

氷のキメは細かいけれど

昨今流行りの、パウダースノウ的な氷とは違います

昔ながらのかき氷です


冷た〜い氷とあつあつのお饅頭

最高です👍


もたもたしてたら、氷が倒れそう💦


お値段は、400円

昨今のかき氷は1000円超えも多い中

良心的な価格です

ただ、これでも、5、6年前より、100円は値上がりしています