新年度、始まりました | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

先月、今月と多忙な日々

トラブルもあって

頭の中には、いろいろなことが、ゴチャゴチャひしめいています笑


仕事は、通常モードになり、少し息をつけます

 


 さて

忙しさにかまけて、4、5日、ピアノのお稽古をさぼります

(ボケ防止のためのピアノのお稽古です)

すると、如実に、おばさんの私の腕は後退します

止まる、詰まる、ミスタッチと、明らかに弾けなくなります

 

一年半弾いている曲、ドビュッシー の月の光

そろそろ仕上げなくてはと思っているのに、、、

未だ遅滞

 

 

 昨日は

半年に一度の乳腺外科受診日でした


今回、初めて、保険証と紐付けたマイナンバーカードを使いました

なかなか顔認証できなかったり

ならば、暗証番号でと思ったら、番号の間違いと出たり、また、マスク外したり、メガネ外したりして、4度目に顔認証ができました

ちょっと焦りました

マイナンバー保険証使ったので、きっと何か良いことあったはず


さて、経過観察のためのエコー検査と診察です

変わり無し

喜ばしいことだけど

このために、半年に一度の、この数時間が面倒だわ


検査が終わり担当医の説明を聞きます

わずか30秒ほどw

おそらく、これまでの最短時間更新


あとは半年後の予約を入れて、お会計


次回、半年後は、マンモ検査も

マンモは2、3日痛みが残るから、いやなんだけどなぁ