九州新幹線の本領 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

以前、息子が鹿児島の寮に住んでいたころ、移動はたいへんでした

特に、寮に戻る移動は、息子にとって、まさしく心身共に辛い?長旅でした笑

 

しかし、九州新幹線が開通し、あっという間に鹿児島です


先日、鹿児島へ用事があり、日帰りしました

楽〜に日帰りできましたよw

 

九州新幹線さくらは、通路を挟んで、二席並びです

シートはゆったりとしていて、とても快適です

 

用事を済ませ

ランチは、鹿児島中央駅近くのお寿司屋さんです


サザエの壺焼きもいただきました


お土産は、鹿児島中央駅で物色

やはり明石屋のかるかん饅頭は外せません

気のせいか、ちょっとサイズが小さくなってる気がします

なんでも値上がりの今日この頃です



ほんと、この春は忙しいです

食べることだけが、愉しみです笑笑