こんな私にピッタリの仕事 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

加齢によるものと諦めています

 

いつからか、私の睡眠は、細切れです

3時間も続けて眠れたら、すごい!と驚きます

大抵、1時間とか、2時間とか

それを合算して、5,6時間の睡眠です

夜中に、何度も目が覚めます

これは睡眠障害という部類に入るのでしょうか

 

でも

翌日、寝不足で、何かに支障をきたすことはありません

そんな眠りでも、ワタクシやっていけるのです

 

今日は何が言いたいのかというと、、、

子育てです

 

嫁が、赤ちゃんの授乳で、よく眠れていないそう

当然のことでしょう

そうやって、みんな母になっていくのです

 

赤ちゃんの授乳、母乳でなければ、

「はいは~い、ワタクシできま~す」と手を上げたいところです

 

ワタクシ、夜中でも、赤ちゃんの”うぐうぐッ”を瞬時に察知して、おむつ替えやミルクなどのお世話を完璧にこなせる自信あります

ワタクシ、乳母に向いてます

乳母は、ワタクシにぴったりの仕事です

 

でも、実際には、ばーばの、それも夫側のばーばの、夜の出番などありませんね

 

あー、孫を抱きたい