シャイロックの子供たち | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

 



池井戸潤の銀行舞台の小説を映画化

つい、半沢直樹の"倍返し!"を思い浮かべてしまいますw

 


映画は、とても面白かったです

演技派のおじさん俳優方が、適材適所にいい味を出していました笑笑


言わずもがなですが、家族は大きな存在です

あらためて思い知らされました

良くも悪くも、家族のために、、、

後ろめたいことをするには、それなりの覚悟が必要です

つい、魔が差して、、、では、あまりにも代償が大き過ぎます

 

銀行の裏側を見ました

パワハラ、モラハラ、いじめ

心を病む人が出るのも当然なのかしら

これは、銀行に限ったことではないかもしれません

 

春から新社会人となる娘のことがよぎります

頑張っていけるでしょうか

親の心配が杞憂となりますように


とりあえず、職場のロッカーの鍵は、必ず閉めるよう言っておきました