父の法要 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

実家で、父の法事がありました



姉夫婦と私達夫婦

それに

何人か親戚も来てくれました

 

見渡すと

私が、年齢的に一番若い

(あっ、住職の方が、若干、私より若いのだったw)

 

でも

ワタクシ、最近、正座ができません

恥ずかしい

半年前ぐらいから、左足の甲が伸びないためか、それとも、足首に問題があるためなのか、理由は不明ですが、正座ができません

 

座敷に椅子を持ち込み、私だけ、椅子に座りました

高齢の叔父叔母らに、心配されて、恥ずかしかったわ

 

懐石料理屋さんの仕出し弁当をいただき

御開きとなりました

 


最近、独居老人宅への押し込み強盗が多発

最後は、一人暮らしの母に気をつけるようにと

SECOMは、在宅中でも、オンにしておくべき!とか、

みんなで念を押して帰りました

 

次回の父の法要は、だいぶ先です

その時、母は生きているのかしら