顔に圧と笑顔と自然体 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

 

  罠の戦争

見るつもりのなかったドラマですが、見出したら、「ぬま」ですw

 

草彅君は、演技のお仕事に恵まれているように見えます

俳優業で、いろいろ褒められていますね

 

草彅君の、たんたんとセリフを吐くシーンと、顔に圧を込めた怒りのシーンのギャップに驚きます

怒りのシーンでは

元々、顔が骨張っていますが、その顔の起伏をさらに押し出して

怒りで、顔が爆発しそうなほどです

 

テレビの前で見ている私も、つい表情筋を動かしています笑

 

  女神の教室~リーガル青春白書

北川景子さん、「家売るオンナ」では、いつもぶすっとしていました

「笑うと損」みたいで、いつも怒っているような無表情な役柄でした

 

ところが、こちらのドラマの柊木先生役では、いつも愛くるしい笑顔です

見ている側の心をほぐすような笑顔です

 

生徒には、南沙良さん(照井役)がいます

彼女は、いつもぶすっとしている役です

勉強に必死だからこその、無表情です

楽しいことを、あえて避けている感じです

その彼女が、友情をはぐくみ始め、少し笑顔がこぼれるようになってきました

美人は笑うと、一段と女っぷりが上がります

 

  ブラッシュアップライフ

安藤サクラさん、何とも自然体です

彼女の友人関係、家族関係が、流れるように自然体です

 

 

安藤サクラさんはじめ出演者の、脱力した演技が、心地よいです

こんなにもフツーに演技することは、きっと演技巧者でなくてはできないと思います

あっぱれです

 

アリクイ、サバ、ウニを回避し、人生をやりなおすあーちん

さて、次はあるのかしら?