マフィンとエリザベス | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

しっとりマフィン

以前、天神にあったマフィン屋さん

ミセス エリザベス マフィン

8月、博多駅にオープンしました


小さなサイズのマフィンやクッキーもありました



  • マンダリンオレンジ
  • レモンジンジャー
  • ミニ)フレッシュバナナ
  • ミニ)トップドチョコレート
  • ホワイトチャンククッキー



エリザベスさん

ウエストミンスター寺院で、エリザベス女王の国葬が行われました


(記憶が定かではありませんが)

私が大学生の時、シドニーを旅行し、エリザベス女王を見かけたことがあります

沿道のこの混雑は何なの?と思って、みんなが見ている方向を見やると、遠くに、品の良い小さな女性がいたような

それが女王さまだったような記憶です


その時、私がホームステイしていた家庭のホストマザーが、たまたまエリザベスさんという名前でした

ホストマザーも、小さくて、そして、お茶目な人でした

エリザベスさんとは、随分長い間、文通しました笑

私が結婚してからも、続きました


私の子供が小学生になった頃に、家族で、シドニーへ

ホストファミリーと再会を果たしました


そのホストマザーも、すでに他界しています