前回インパクトを残したNHKのドラマの〈シーズン2〉が始まりました

このドラマは、脚本・演出・編集がオダギリジョーによるものです

 

まず、オダギリジョーが着ぐるみ姿で、警察犬であることに驚きます

次に、なんとも贅沢なキャスティングに目を見張ります

そして、セリフがシュールで、細部まで聞き漏らすまいと集中して視聴してしまいます

今回も、かなりはまってしまう予感です

 

今回(9月20日放送)のキャスティングも、すごいことになっていました


一部ですが

松田翔太、松田龍平兄弟~テキーラ談義


黒木華〜はんなり京都弁

オリバーは北欧の缶詰の匂いらしいですw


松たか子~惜しみなく歌声を披露、シブがき隊の名曲を一部

ロケ地は、角川武蔵野ミュージアムかしら


他にも、佐藤浩市、寛一郎親子

香椎由宇(オダギリジョーの奥様)

浜辺美波、などなど

そして

青葉一平(池松壮亮)の父親役が火野正平って、ちょっと笑えます



私生活が、女たらし?、ダブります笑笑


橋爪功や柄本明などの重鎮も脇を固めます

映画並みのキャスティングですね笑

 


ストーリーは、前回から繋がっています

でも、前回(シーズン1)を見なくても、わかりやすいと思います

その場その場のシーンのこだわりや、会話のおかしみを味わうだけでも、とても愉しいと思います