ホテルのレストランで | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

先日、家族で、西鉄グランドホテルへ


"五感で味わう極上フレンチ"をうたうレストラン

ラ・カスカドゥにて、娘の誕生祝いのランチをいただきました


普通なら、8人分くらいセッティング出来そうな大きなテーブルに、3人分の席

家族だけの会食なのに、かなり、ソーシャルディスタンス笑笑



まずは、ひと口サイズのライスコロッケ
アップにしていますが
とってもちっちゃいですw


鱧と帆立のサラダ仕立て

ビシソワーズソース

大きなお皿の真ん中にちょこっと

右)お料理にzoom

海老と大和芋のフリット

ズッキーニのソース

右)お料理にzoom

南瓜の冷製ポタージュ

デミタスカップで

メイン料理にはクロッシュが被せられていました

滅多に、お目にかかれないクロッシュに、テンション上がります

目の前でクロッシュを取ってもらいます


牛フィレ肉のステーキに

赤ワインソース

メインを食べ終わると

突然、レストランに、ピアノの演奏(何かの音源)

♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU が流れ出しました


フルーツ盛り合わせに、赤くて細長いろうそく1本

ろうそくの火が揺れるプレートを、娘の前にそっとサーブしてもらい、スタッフさん方から、

拍手とおめでとうございますの嵐

恐縮です

最後は、スイーツのワゴンサービス

シュークリーム、チョコや焼き菓子、日向夏のシャーベットから、好きなものをサーブしていただきました




私は、クッキーとチョコ、シャーベットをチョイス

どれも美味しかったです


今年は、就職祝いも兼ねて、ちょっと贅沢な誕生日のお祝いとなりました