変な家 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

著者 雨穴

 

不動産ミステリーという分野に入るとかw

事故物件ではない

怪奇現象も起きない

でも、ぞーっとするストーリーです

 

こちらの本には、間取り図がしっかりと描かれています

こちらをよ~く見ながら、読み進めます




二重扉

窓のない子供部屋

謎な空間

間取り図を見て、こんな違和感に気づく人はあっぱれです笑

もちろん、違和感に気づかなくても、説明を読んで、「おー、なるほど」と思うだけでも、面白いです(←ワタクシ)

 

オカルト専門のライターと設計士の栗原さんが、間取り図を見ながら考察していきます

 

私見ですが、栗原さんって、ちょっと、妄想が過ぎるきらいがあります

常人は、こんな発想するかしら、、、

展開が、「ちょっと強引だわ~」

いったん、本をうっちゃったワタクシです

内容的にも、浅薄!

でも、実家での無聊を慰めるために、ワタクシ、もう一度本を手に取りました笑

 

結局、後半は、横溝正史の世界観?

因習や祟り

一族の呪い、呪縛

本家と分家のいさかい、等々


最後は、間取り図でなく家系図がキーポイントでした