和風冷製パスタ | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

6月に箱買いした素麺が底をつきそうな我が家ですびっくり


ランチに、素麺みたいなパスタ、カッペリーニを使い、冷製パスタを作りました


 TODAY'S
 
お昼ご飯は冷製パスタ

  • 茗荷の糠漬け
  • オクラ
  • ツナ缶
  • コーン

ガラスのお皿のデザインが、ガチャガチャで、お料理がはっきりしないわ〜ガーン
赤みも無いしw

白だしとオリーブオイルで味付け

茗荷の糠漬けが味のポイント

美味しくできましたニコニコ




ツナの代わりに納豆でも良かったかも

いっそう和風になりますねウインク


デザートに、いちじく(ドーフィン)をいただきました

適度な甘味がありますが、さっぱりしています




茗荷もそうですが

いちじくも、子供の頃は、嫌いな食べ物でした

そして

おばさんになった今、どちらも、大好きになりました笑