誰もいない実家で | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

実家のこと

入院する前の母の希望で

たまには、換気をしてほしいと

娘としては、病院へ行かなくてもいいので、実家の換気ぐらいはしてあげようと思い、数日おきに、誰もいない実家に行きます

移動は往復4時間真顔

 

鍵を開け、セコム解除

この、セコム解除が緊張します指差し

以前、セコム解除に失敗して、大ごとになってしまったことがありました泣き笑い

 

そして、窓を開けて、空気の入れ替え

仏壇にお参り

留守電や郵便のチェック

ちょっと気になるところを掃除

※母は片付けられない女です悲しい

2時間ほど、読書をしたり、テレビを見たりして過ごします


そして戸締まりをして

緊張しながらセコムを留守設定にし、ドアの鍵を閉めて、帰路に

 

実家に行っても、大してする事は無いけれど、母のたっての要望なので、それくらいはしてあげなくては

仏壇の父も淋しくしているかもしれないしニコニコ