母のLINEと、チョコレート効果 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

癌の手術を受け入院中の母(後期高齢者)のこと

元来、社交家の母、個室に閉じ込められているのが、とても淋しいようです

 

まだ痛みはあるようですが、あまりの手持ち無沙汰で

得意ではなかったLINEを、娘(私達姉妹)に送ってくるようになりました

特に用事があるわけでも無さそうです

誤字脱字、変換間違い多めの文章ですが、必死に打っているのが伝わります

だれかと繋がりたいのだろうなと思います

 


さて、夏期講習後半戦が始まっています

もうひと頑張りです


ポリフェノール効果を期待して、チョコレートを摂取しています

こちら↓かなりビターなチョコレートです

おかげで、パクパク食べ過ぎないです笑笑

ポリフェノールの効果としては

血圧低下

動脈硬化予防

美容効果

脳の活性化

いい事だらけですニコニコ