バターチキンカレー | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

我が家のいつものカレーは、闇カレー

冷蔵庫・冷凍庫の在庫処理の闇カレーです

 

 

本日は闇カレーではなく

バターチキンカレーを作りました


バターチキンカレーと言えば、無印良品のものが有名です

何度か、いただいた事があります


バターとチキンと生クリームで、それらしく作れそうと思い、作ってみました

ルーは、安心のバーモントカレー中辛のルーを使いました

鳥もも肉は、一応、タンドリーチキンの要領で、ヨーグルトとにんにくに漬け込んでから、調理しました



 

ちょっとおしゃれに、ターメリックライスでいただきました

ターメリックは、シミ・シワ予防のアンチエイジング効果のほか、消化不良の改善、肝機能の改善が期待されるとのこと


サラダには、ミックスビーンズと、モデルさん方御用達というキヌアをトッピング

キヌアは、鉄分、カルシウム、食物繊維に富んだスーパーフードです




ゴールデンウィークに入りました

レジャーの予定など全く無い我が家ですw

ワタクシの頭の中が、おさんどんばかりになる毎日です泣き笑い