3回目終了と年相応 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

先日のこと

三回目のコロナワクチン接種をしました

ファイザー→ファイザー→モデルナになりました

 ※ファイザーでは、腕がだる重になった他は、2回とも副反応と言えるような症状は無かったです


今回のモデルナの副反応は、、、


やっぱり出ました不安

最初(接種半日後から)は、倦怠感、節々の痛み

特に肋骨が痛くて、なんだか胸が詰まっているような感じ

もちろん、接種した方の腕は、だる重

その後、悪寒、発熱

MAX38.6度(接種20時間後)

2度解熱剤を服用

服用しても、37度台後半になるだけ

また、38度台へ上がりました

結果、接種半日後から丸一日、伏せっておりました悲しい

接種日の翌々日の朝、熱が下がり楽になりました

時間が経つにつれ、体の強張りも消えていきましたニコニコ


副反応がひどく出れば、若い証拠とか、世間では言われているようですが、私の副反応はどうでしょう?



〈気がついた事をひとつ〉

今回は集団接種会場だったのですが

私が行った時間が、たまたまなのか、スタッフの人数が、異常に多い気がしました

なんだか、スタッフも手持ち無沙汰のようでした

若いスタッフは、わちゃわちゃして楽しげでしたw

そう、案内のスタッフは、あんなに沢山は要らないと思いましたよ

2〜3割の人数を減らしてもOKでしょうと感じました

注意人件費の無駄使いはいけません



◆◇◆◇◆



話は変わります

先日、ハウスオブローゼの前を通りかかった時、華やいだディスプレイに惹かれて足を止めましたひらめき

そのコーナーには、桜柄デザインの容器のハンドクリームやらボディケア商品やらが並べられていて、とても綺麗でした🌸🌸🌸

すると、すぐ、ベテラン店員が近づいてきて、セールストークが始まりました

軽く話し込みw、結局、店の内側から出してきた私の年相応のハンドクリームを勧められました

桜のハンドクリームの2倍近い価格でした泣き笑い

シミ予防と小皺を目立たなくする効果のホワイトニングハンドクリームです



私の年恰好から、こちら↑のハンドクリームの方を勧められたのです指差し

ちょっとショックですが、実用的なんだからと、自分を納得させました