クラフト流行り | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

クラフトなんちゃら

数年前から、時々耳にします(目にします)

特に、クラフトビール

今は、クラフトビール専門店が、あちこちにあるそうです

他にも

クラフトコーラクラフトコーヒー、クラフトBOSSなど


クラフトとは

技術の巧みさから生まれた工芸品とか


さて

最近、私は、美容室で、クラフトシャンプーなるもので洗髪されましたw

こんなところまで、進出してきたかーw



そして、こちらのお菓子↓

クラフトバターで作った焼き菓子です


クラフトバタースイーツのButtersというお店です

デパ地下に期間限定で出店していました

世界各地の特徴的なバターを使ってスイーツを作っているお店だそう

この焼き菓子は、イギリス産のバターを使っています

中には、ミルクジャムが入っています



お店の人に言われた通り、バルミューダでヒーティングしてからいただきました

焼き立てフィナンシェのようになりました

バターの香りが立って、とっても美味しかったです